N-ONEで北海道へ⑥(3日目後編) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『N-ONEで北海道へ⑤(3日目中編)』の続きです。

 

16時5分時計

『さっぽろ羊ヶ丘展望台』に到着下差し

『クラーク博士像』の後ろに『札幌ドーム』も見えます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『羊さんのお家』を覗き目下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『クラーク博士記念館』や『さっぽろ雪まつり資料館』等、見どころ満載でした下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

17時半時計

この日泊まる宿『スーパーホテル札幌,北5条通』に到着下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要にして十分は部屋下差し

荷物を置いたら早速『札幌』の街に繰り出しますダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大通公園』沿いを歩いて行くと正面に『さっぽろテレビ塔』が見えます下差し目

改修工事か?上部は足場が組まれていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さっぽろテレビ塔』からすぐ近くにある『時計台』が見えて来ました下差し

ビルに囲まれているんだぁ!!びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『札幌市時計台』下差しの内部は歴史資料館ですが今回は中には入らず写真だけカメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『札幌市時計台』から徒歩で約10分走る人走る人

あの!『すみれ すすきの店』にやって来ました下差し

昨夜は『函館』で『塩ラーメン』を食べ今夜は本場『札幌ラーメン』ですラーメン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食券を買って少し待ってカウンター席に座れました

すぐに『味噌ラーメン』が来ました下差し

見るからにうまそうおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌ラーメンらしい黄色い卵麵下差し

普通の味噌ラーメンとは一味違うスープも美味しいグッ

でも中高年には少ししょっぱくてスープは全部飲めませんでしたえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜でも『すみれ』の味噌ラーメンは食べられますが『札幌』で食う事に異議ありですニヤリ

宿への帰り道、『さっぽろテレビ塔』がライトアップされていました下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『札幌』にも『路面電車』が走ってたんだぁ!下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道内のどのホテルの近くにも必ずある!?『セイコーマート』にまた寄る下差し

 

自分はラーメンだけでは足りない為おにぎりおにぎりを買って部屋で食べる

明日のランチは豪華になる予定ニヤリ

『札幌』の夜は更ける・・・続く