N-ONEで北海道へ⑤(3日目中編) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『N-ONEで北海道へ④(3日目前編)』の続きです。

 

『函館』から『道央自動車道』を走り『長万部IC』で降り日本海沿いの『R299』に出ると

雨は止みました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『R276』に入ると駅舎と列車が見えたので思わず立ち寄ってみました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

1985年に廃止された『幌似駅』を当時のまま保存した『幌似鉄道記念公園』です下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームに保存されている列車下差し

貨車と車掌車が一体の黒い『ワフ29500』と何故か青い旧型客車が連結されています目

 

 

 

 

 

 

 

 

連結されていた旧型客車は『スハフ42』でした下差しニコニコ

この『スハフ42型客車』の同型車は『大井川鐵道』にて『きかんしゃトーマス号』の客車としてオレンジ色に塗装され今も現役で走っております注意

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、『セイコーマート』で『ザンギ』『総菜パン』と『おにぎり』を買い車中で昼食を済ませる下差し

朝食が豪華だったので・・・チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

13時40分時計『小樽』に到着!!

小雨が降る中『小樽市観光駐車場』に『N-ONE』を停めると

何と気づき後ろにあの『クイーンエリザベス号船』が停泊てました下差しびっくりスゲーピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近寄るとその大きさに圧倒されます下差しおねがい

しかも周辺を歩く人達はほぼ外国人びっくり

自分の地元、横浜港でもこの『クイーンエリザベス号』はここまで近距離で見た事はありませんハッ

昨夜は『MSCベリッシマ』を見て今日は『クイーンエリザベス』ですよ

いや~ぁ!北海道はスゴイ拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ気持ちで『小樽運河』を歩く走る人走る人下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ち並ぶ倉庫の大半が思いの外レトロではありませんでした下差しえー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも街並みはレトロで味があります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『堺町本通り』は外国人賑わっています下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの『ルタオ』がありました音符下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速コーヒーとチーズケーキを買う下差し

右の『生ドゥーブルフロマージュ』は最高に美味しかったグッグッニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギフトショップではたくさん試食出来ました下差し

もちろん!『ドゥーブルフロマージュ』の試食も頂きましたOKニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨だった『小樽』を出発し『北海道横断自動車道』を走っていたら次第に天気は回復し

キレイな『虹』が見えました虹下差しおねがい

 

次は本日宿泊する『札幌』の街を目指します車ダッシュ・・・続く