N-ONEで北海道へ④(3日目前編) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『N-ONEで北海道へ③(2日目後編)』の続きです。

 

5月27日函館の朝は曇りくもり

6時前に起床しチェックアウト前に『函館朝市』に行きました走る人走る人

車用の信号機に並んで電車専用の信号機があります目下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルから徒歩3分で『函館朝市』に着きました下差し

ここ『函館朝市』で朝食を摂る為、素泊まりにした訳であります割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず『朝市』全域を見て周りお目当ての店を決めておくダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな光景下差し他で見た事がありませんびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

函館朝市名物『イカ釣り』をしました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いの外すぐに釣れました下差し

泳いでるいかの中でも大きめなのが釣れましたグッニヤリ

釣ると言うより『いかの耳』に針をひっかけて釣り上げるが正解です注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れたいかはその場ですぐにさばいてくれます

胴体から切り離されたゲソに注目下差し目

 

 

 

 

 

 

 

 

このように歩き出そうとしています気づき下差しびっくり

順番待ちしている他のお客さん達もこれにはビックリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきまで泳いでいた『やりいか』がこうなりました下差し

こんな透き通ったいかは食べた事ありません照れ

歯切れがよく甘くて美味でしたグッグッ

1,000円でイカ釣りが出来て食べれて同じ市場内の店の200円引き券までもらえましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いかの活造りを食べた後はこの店に入りました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 自分はウニの他に2種類の好きな刺身を選べる3色丼(2,300円)を注文

これは『ウニ』の他『カニ』と『ホッキ貝』を選択しました下差し

付け合せのサーモンの煮物はサービスだそうですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 嫁さんNo.1人気の『朝市横丁記念丼』1,850円を注文下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルには予めわさびが溶け込んだわさび醤油下差しが置いてあり丼にかけるだけで食べられます

豪華な朝食となりましたニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト後は『五稜郭タワー』下差しにやって来ました車

 

 

 

 

 

 

 

 

タワーに登ると『五稜郭』が一望出来ます下差し

でも自分としては窓枠が映り込んで『五稜郭』の全容が撮れないのがちょっと残念ギザギザ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側には昨夜行った『函館山』が見えます下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試行錯誤をしながら何とか窓枠が映り込まない『五稜郭』の撮影に成功下差しウインク拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時45分時計

函館の街を出発するダッシュ

『北海道縦貫自動車道』に入ると雨が降って来ました雨

この時の為にN-ONEに付けた『車速連動間欠バリアブル間欠ワイパースイッチ』が役に立ちましたOK

 

次の目的地は約240km先の『小樽』です・・・続く