N-ONEで北海道へ⑦(4日目前編) | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

『N-ONEで北海道へ⑥(3日目前編)』の続きです。

 

ホテルの朝食バイキングを食べ8時前に札幌を出発

『道央道』から『深川留萌自動車』に入る下差し

今日は一気に『稚内』まで走ります車ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

『留萌』の街で給油をし『日本海オロロンライン』を走るダッシュ

雨と風で大荒れの『日本海』下差しびっくり車で来て良かった~ぁアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

『道の駅 おびら鰊番屋』で『ヒグマ』のはく製がありました下差し

目がカワイ過ぎキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、『セイコーマート』で『親子丼』と『カツ丼』を買って昼食を済ませる下差し

それがなかなか美味かったグッウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小雨の中、放牧されている牛達牛しっぽ牛あたま下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

13時時計

『オトンルイ風力発電所』までやって来ました下差し

この風車 今は28基あるそうですが時期に壊されて数が減るそうです注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風車を見終えてすぐの所にある北半球のど真ん中『北緯45度のNのモニュメント』があります

『N-ONE』と『N』のモニュメント下差し爆  笑

見えるはずの『利尻富士』はあいにくの天気で見えませんでしたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Nのモニュメント』超えてすぐ!

『浜里パーキングシェルター』に一時停車する下差し

ここは非常電話のみでトイレも自販機もありません注意写真を撮ったらすぐ出発ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14時15分時計

『ノシャップ岬』に到着下差し

雨と風と気温5℃ガーン滞在時間約2分アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稚内市街地を走っていたら『鹿』を発見ハッ下差し

こんな街中に鹿が居るとはびっくりしかも2頭!1頭はこっちを見てますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

15時時計気温4℃

小雨の降る『宗谷岬』に着きました下差し

貸し切り状態でありますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本最北端の地からは『樺太島』は見えませんでした下差し

でも明日の朝、またここに来る予定なので明日に期待する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宗谷岬には『フリーWi-Fi』が完備されていました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『宗谷岬』を見下ろせる位置にある『宗谷岬公園』に移動下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『大岬旧海軍望楼』があります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その『大岬旧海軍望楼』から見下ろす『宗谷岬』下差し

 

激寒なので今日はこれで『稚内』のホテルへチェックインしたいと思いますダッシュ・・・続く