F800GTのEさんと銚子へ ② | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

F800GTのEさんと銚子へ ①の続きです。

 

『犬吠駅』から約2分時計

『犬吠埼灯台』へやって来ました下差し

快晴の空に灯台が映えます晴れ

 

 

 

 

 

 

 

 

1人300円を払い灯台に登る下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう狭めのらせん階段を登る走る人走る人

さすがのEさんもこの階段下差しはキツかったみたいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最上階の階段はさらに急で狭くなってます下差しびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

灯台最上階から北の方角を見る下差し

中央に小さく『銚子ポートタワー』が見えます目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは東の方角下差し

海のずっと向こうは『ハーレー』の故郷『アメリカ』でございますアメリカ

 

 

 

 

 

 

 

 

西方向はこんな感じ下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内に資料館があります下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中には灯台の歴史に関する資料や大きな灯台のレンズが展示されています下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の『旧犬吠埼霧信号所霧笛舎』には『霧笛音響装置』が当時のまま保存されていました下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入る時には気づかなかった白い郵便ポスト下差しをパチリカメラ

 

12時時計

『犬吠埼灯台』を後にしお次はランチですナイフとフォーク・・・続く