2023走り初め 3⃣ | ハーレーを大事に持ってる人

ハーレーを大事に持ってる人

HARLEY WO DAIJINI MOTTEIRU HITO

2023走り初め 2⃣の続きです。

 

 

『ひつじの小屋』でジンギスカンランチの後は一般道で北を目指しますダッシュ

 

 

 

 

 

のどかで交通量の少ない田舎道を小一時間走り・・・

 

 

 

 

目的地に着きました!

一見、普通の会社の入口に見えます目下差し

 

 

 

 

 

石材加工の会社のようです下差し

ですがここは通称『石切山脈』と言う観光地でして・・・

 

 

 

 

その敷地内にある売店で売られている『モンブラン』を食べに来たのですが

すでに完売となっていました下差しガーン

 

 

 

 

 

でもせっかく来たのですから『石切山脈』を見学します

300円の入場料を払う下差し

 

 

 

無数の石のオブジェの向こうに採石場跡があります下差し

 

 

 

 

 

これは下差し仮面ライダー??びっくり

 

 

 

 

採石場跡に溜まった水が湖となって地図にない湖と言われています下差し

湖面にも映り込む岩肌は圧巻ですびっくり

 

 

 

 

 

よ~く見ると湖の上に張られたロープの上を綱渡りしている人が見えます下差しポーンハッ

何だあれは??と思いながらその場を離れるダッシュ

 

 

 

 

 

今居たのが第一展示場でそこから少し歩いた所の第二展示場に向かう

石材工場の横を歩いて行きます走る人走る人下差し

 

 

 

 

 

すると、先程と同じような広場に出てまたまた石のオブジェがあります下差し

 

 

 

 

 

さらに先に進むとさっき見えた綱渡りの現場に遭遇ハッ下差し

 

 

 

 

 

近くで見て見るとこんな下差し

2本のロープは張られ左側の人はロープの上を歩いていますが右側の人は曲芸のようにロープを上下に揺らし時おり落ちて命綱1本で宙吊りになる事がしばしばガーン

 

そんな光景に見入っていた自分らに補助をしている人が自分らに声を掛けてきて

聞いたら『スラックライン』と言うスポーツで2人は上級者だそうです

 

 

 

 

 

 

こんな感じにロープが張られています下差し

 

 

 

 

 

そのロープの末端は地面にアンカーを打ち付けているだけです下差しキョロキョロ

こんなんで保つんだぁ!?とビックリびっくり

 

話によるとこれらのロープ類は常設ではなくその都度設置し終わったら完全に撤去するそうですびっくり

どうやって向こう岸の断崖までロープを持って行くのかと言うと

ドローンに軽い予備線を繋ぎ向こう岸に飛ばして持って行きそれ伝いにライン(本線)を張るそうです

へえ~!!間借りしているから全て撤去しなくてはならないんだぁキョロキョロ

と、感心しながらしばらくこの様子に見とれてしまいました…続く