---

『つよきす3学期Full Edition』
ジャンル:強気っ娘恋愛アドベンチャー
2013年4月26日
CandySoft

シナリオ:さかき傘
原画:吉野恵子/田中松太郎

---

完全版なのかと思ったら『つよきす3学期』では『2学期』のコンシューマ版にあった祈、真名、豆花の逆移植ルートは収録されないってなんなのそれ??????????となったな……その3人のエロシーン&アフターストーリー見たかったらただの3学期を買わなきゃいけないってこと…?一体なぜそんな面倒な仕様に……

タイトル画面で「絵変わったな!?無印2005年からの3学期2011年だからその間の変化か…と思ったらまじで原画家が違って草
新規パッケージ、新規イベントCGとかは吉野恵子さんという方が書いているそうな

●鉄乙女
付き合うまでなっっっが!!!!と思っていたら付き合ってからはすぐ終わった
なるほどそういうパターンか
最近は付き合ってからの描写が長いから失念していたがそういえば昔の作品はそういうのも多かったのを思い出したぜ

卒業でナーバスになっていた乙女さん良かったな
初めて無印やったときはあまりの理不尽さに終始イライラしていたがFull Editionを経て3回目のつよきすと言ってもいいのでノリにも大分慣れたのか日常パートを面白いと感じる部分も多かった。これは良い変化

 


●佐藤良美
1学期がガチ鬱ルートだったので覚悟していたんだけど今回は重い部分は同じだけれど今回はあまり鬱にならずに終わった
付き合っても疑心暗鬼で幸せじゃない前回と違い今回は付き合ったら幸せで学園生活送れていたからかな
Cパートで結婚して子供が産まれていたのも良かった

 


●椰子なごみ
天王寺と再婚しているところからスタート→年明けてもなごみと仲良くなれなかったから離婚は衝撃的だったw
1学期は父親と重ねられて微妙なところはあれどきちんと付き合ってラブラブだったのに対し今回は最後まで「好きじゃないです」でなぁなぁモードだったのがちょっといただけない

 


●近衛素奈緖
あれ?記憶にない

 


●霧夜エリカ
無印時の無茶振りがなくなってパンチ力の弱いルートであった
元を知っているとなんだか物足りない気持ちになったけど美少女ゲームとしてはこれくらいでちょうどよいなというかんじ

 


●蟹沢きぬ
スバルが転校しないで仲良しーズが揃ったままだからバカップルの素養があるかもしれない…程度でバカップルにはならずに終わった
途中スバルと険悪なムードになりそうな雰囲気出してきたからびびったけどそんなことはなかったのでよかった

 


●橘瀬麗武
せれぶちゃん一発変換できないからひらがなで打ちがち
今回の本命キャラ
しかし2学期が黒歴史になったことにより執行部へ入ったきっかけやら何やらが全くわからないまま「そういえばこの子が来てもう4ヶ月近く経つのか」とか言われても「?(^ω^)?」状態でいまいち感情移入できなかった…紹介無いままナチュラルに新キャラ出てくるしねw
日本に来た理由も乙女さんが持っている風紀委員に継がれてきた地獄蝶々が母の形見だからそれを入手しにきたとかいう理由だったらしい。おそらく2学期では語られていたんやろうなぁ…「そういえば」くらいのセリフで流されて「あ、そうなん?」ってなるし(笑)
なんで銀ちゃんって呼ばれてるのかも他ルートで全くわからないまま「?」と読んでいたらこのルートで髪の毛が銀髪だからと判明したけど瀬麗武だけは2学期やらないとちょっとよくわからないんじゃないかなーという印象
アホの子かわいい

 

 

 

ていうか追加CGで顔やばいのちょいちょいあるんだがwwww

 

この辺もだいぶやばくねw


オマケミニシナリオで主人公たちの卒業式が描かれたのはびっくりしたな。つよきすシリーズ一旦の〆として良かった
全クリ後にボイスメッセージが解放されるのだがそれもとても良かった
プレイ時間は約63時間