こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

いよいよ最終回が近づいてきた『私の夫と結婚して』笑い泣き

 

ティーザー動画で、スミンがユラとミンファンの浮気現場を目撃するシーンが上がっていますね滝汗

どんな展開になるのか予想しきれない15話・16話。

さらっと13話・14話の感想は書いたので、このまま最終週を待とうと思っていたのですが…

皆さんのブログを読んでいたら、やはり少しだけ考察というか、解釈というか…書きたくなってしまいましたウインク

 

↓『私の夫と結婚して』13話・14話の感想はこちら。

 

 

 

 

チューリップネタバレありますので、ご注意くださいチューリップ

 

ユラとミンファンは浮気確定なんですね!ポーン

私、14話感想でそう見えるだけで、全然そんなんじゃないだろう、と書いたのですが…滝汗

13話でユラの「男って寝た女のことは疑わないのね」という台詞があって、

複数の方が、「うわーユラとミンファン寝たんだー」という反応をされていたのですが…

私、この台詞って、ミンファンがスミンのことを疑わないのね、って意味だと思っていたんですよね。

だって、ミンファンと寝るって… 気持ち悪くないですか?

あんな男と寝たい?

 

うーん、まあ、ユラの貞操観念次第でしょうが。

ユラが好き者で、気に入った男と寝るのに躊躇ない人で、ミンファンのことを気に入ったのなら寝たんでしょう…汗うさぎ

上手く操る為だけに、我慢して寝るタイプでは毛頭ないでしょうから、あんなクズ男を気に入ったんでしょうね真顔

 

でも、ユラもミンファンも、いつもしっかり服着てるんですよね。

着衣の乱れも全くなし。

ミンファンなんてネクタイしたままだし。

だから、ユラがスキンシップでミンファンをその気にさせているだけで、寝てはいないのかなぁ、と思っていたのですが。

ティーザーでも、二人でベットにいるのに、やっぱりバッチリ着衣のままだし笑い泣き

なんだろう、BoAちゃんサイドからの肌見せNGとか?ネガティブ

 

ところで、いろんな方のブログやXのつぶやきや、ネット情報を見ていて気になっているのが原作問題です。

かなり多数の方が、WEBマンガが原作だと勘違いされているんですよね。

私も最初勘違いしてまして、訂正記事まで書きましたが驚き

 

 

正確には、原作はWEB小説で、マンガではありません。

マンガ版あとがきによると、マンガは原作の長編小説を少しコンパクトにまとめ直してコミカライズしたもの、ということです。

 

マンガ版とドラマはかなりストーリ展開が違いますし、マンガ版にはユラが登場しません。

ユラ登場後、12話以降の展開が急にマクチャンドラマや韓国ドラマあるあるな流れになって、面白くない、という声をけっこう見かけまして。

そして、「原作にないキャラ登場させなきゃよかったのに」という声も時々見かけますが、

原作小説にユラは登場するらしいです。

(そして、相当にヤバいキャラクターらしい。)

Xやネットで見かけた、原作小説を読んだという方の書き込み系情報なので、確証はありませんが。

WEB小説は韓国のサブスクで韓国語版でしか読めないようなので…

少なくとも日本語訳は出版やリリースはされていないようです。

 

確かに、12話以降の展開が早すぎて(多すぎて?)、私自身も面白いのかどうなのか、よく分からない境地になっています驚き

もっとシンプルに終わると思っていました…

だから、そんな12話以降がなんだかな、な感想にも共感はするのですが。

 

ただ、12話以降の展開も、このドラマのストーリーには必要なのかな、という気もしています。

 

というのも、これは私の予想ですが、スミンもミンファンも最後まで改心はしないと思うんです。

 

スミンはとにかく人間性が歪みつくしているので…、改心は難しいだろうな、と真顔

そして、ミンファンはあの価値観(あの母親のムキー)で育ってしまっているので…、

根拠なく男尊女卑だし、能力ないくせに自信満々だし、気に入らないと癇癪起こして何でも人のせいだし…

どう見ても改心はしないだろうなぁ。

結局二人とも、上手く立ち回って、良い目を見ることしか考えてないような人間ですもんね…絶望

 

となると…

 

相当にダークな結末になるしかないんですよね。

だって、スミンとミンファンが退場してくれないと、ジウォンとジヒョクは幸せになれないですもの。

ジウォンやジヒョクの身代わりになって死ぬか、命はあっても、二度と二人の前には姿を見せられないような末路… だと思うんです。

 

でも、そうなると、ジウォン・ジヒョクがそこまでする理由が必要になりますよね。

基本的に、心優しいジウォンだし。

基本的には、公平・公正なジヒョク。

 

二人がそこまでする理由。

それが、12話以降の展開、

つまり、ユラが登場して、U&Kへの執着からジウォンの命を狙って、スミンとミンファンを焚きつけ、

まんまと燃え上がった、ジウォンの幸せを壊したいとか、楽してお金を手に入れたいという二人の執着が、

ジウォンとジヒョクの命を脅かした、ということなのではないか、と考えています。

 

ジウォンとジヒョクは既にお互いの気持ちを確認し合ってもいて、

「自分の大切な人の命を脅かすものは決して許さない」

それが二人がスミンとミンファンを地獄に突き落とす理由になるのかな、と。

 

自分自身のために鬼になることはできなくても、

自分の大切な人を守るためだったら、鬼になれる、みたいな。

 

ドラマは、おそらくストーリー展開は独自のものに変えているけれど、

ある意味で原作にけっこう忠実に作っているのではないか、と実は思っています。

というのも、マンガ版とくらべた時に、

展開は違うんだけど、ここはマンガ版のあそこの要素だよね、というのがほとんどなんです。

展開は変えつつも、出来事など一つ一つの要素は、原作から突拍子もなく離れたものにはしていない気がします。

 

原作小説の日本語版がもしもリリースされたら、一度読んでみたいですウインク

ということで、いよいよ明日は15話!

16話でハッピーエンドになることを考えると、ほとんどの厄介事は片付き始めるはずですが驚き

どうなることやら。

楽しみです!ニコニコ