こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

申し訳ありません!

私が書いた『私の夫と結婚して』関連の記事を読んでくださった皆さま、

私、勘違いしていました!

 

ドラマ『私の夫と結婚して』の原作ですが、私はドラマ化を知る前からWEBマンガを読んでいたので、

てっきりそのマンガが原作だと思い込んでいましてネガティブ

 

違ったんですね!

原作は、「sungsojak(ソンソジャク)作家によるWEB小説」だそうです。

(小説は韓国語版のみのようです。)

 

で、その原作をLICOというチームがマンガ化したものが、私が読んだWEBマンガ。

日本では、LINEマンガ等で読めます。

 

ドラマが始まってからですが、本編を読み終わり、昨日、未読だった番外編マンガ10話も読み終わりまして。

で、「あとがき」を読み始めたところ、原作の小説があることが書かれていまして!ガーン

 

ブログに間違った情報を書いてしまった!真顔ガーン真顔ガーン

と気がついて、慌てて訂正記事を作っていますえーん

 

マンガの「あとがき」によると、原作の小説は180話もあるそうで、

マンガのほうはそこから要素やストーリーを抽出して、「WEBマンガの構成に合うように脚色を進めた」とのこと。

全68話(番外編10話を含む)になっています。

 

間違えて「原作のマンガ」と書いてしまった記事は↓の二つですあせるあせる

 

 

 


マンガとドラマでベースのストーリーはそんなに変わらないのですが、展開が違ったり、マンガでは描かれていない内容がドラマでは追加されているようだったり、といった点があることを先日も書きましたが。

そういった部分も、原作の小説ではどうなっているのでしょうね、気になりますニコニコ


誤った情報を記載してしまって、申し訳ありません!

お詫びして訂正いたします。