超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ2尾 | 貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

貧乏ひまなしのブログ(急性リンパ性白血病から回復したリーマン)

『急性リンパ性白血病(2018年)』から回復しました(40代の時)。現在50代。
残念ながら2020年再発。フィラデルフィア染色体陽性急性リンパ性白血病。スプリセル服用で白血病再発を抑えて、1年経過しました。白血病関連の内容は白血病のテーマの方を参照願います。

本日は晴れ晴れ晴れ気温は9度手裏剣
 
 
 
能登地震の影響が厳しいですねあせる
まだまだ救出される人が出ているということで、なんとか救出が間に合ってほしいお願い
 
被災地いらなかった物リスト
 
こういうものは送らないでくださいねあせる
 
水・ガス・電気も十分になく、調理もできない環境ということで、
長期保存ができない食料品とかは、基本的にはいらないってことですよね。
 
辛いラーメン。。。韓国の辛ラーメンですかねはてなマーク
1回食べたことあるけれど、おっさんも辛すぎて無理でしたガーン
辛ラーメンとか、ペヤング激辛焼きそばとか、平時にもらっても困るでしょうねあせる
 
雪も降ってきているようなので、一刻も早く復旧されることを祈っておりますお願い
_____________
 
本日のランチは、まつのやで「超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ2尾」でした。
期間限定で、もうすぐ有頭大海老フライも終わるので(200円引きは1月10日まで)、もう一度食べておきたかったので爆笑
 
「超厚切りロースかつ&有頭大海老フライ2尾」は提供している店舗が限定されていますガーン
 
おっさんがいつも行く店舗には、超厚切りロースかつが、ありませんでしたので、別の店舗に行きました車
 
1ミリで争う松のやの挑戦「超厚切りロースかつ」新発売!
 
 
エビは2尾なのですが、店員が間違えて、最初は1尾しか乗ってなかったので、1尾を追加してもらいました。
 
超厚切りロースかつは、160gのボリュームで、普段の2倍の大きさになってます爆笑
この厚みの豚肉にしては、おどろくほど柔らかいですデレデレ
ここまで、やわらかいとんかつはあまりないかも酔っ払い
 
一方で、米国産の豚肉を使っているためなのか、豚肉の甘味が少ない気がしましたあせる
ただ、国産の豚肉だと、甘味があっても、ここまで柔らかい豚肉は無いような気がします。
(もちろん、金額次第で、柔らかくて甘味のある豚肉もあるでしょうけれどね)
 
930円で、このとんかつなら、ありだと思いますウインク
また、生パン粉が際立っており、サクッと香ばしく、おいしいです酔っ払い
 
海老フライはタルタルソースとの相性ばっちりですデレデレ
 
さて、今週も頑張りましょうグッド!グラサン