人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:
Image0181.jpg

友人から貰っていた焼酎がある事を思い出し、今日買った秋刀魚と餃子と共に軽く一杯

「原酒 屋久杉」呑みやすくて旨くて、自分好みの味☆

さすが、あいつ判ってるね~
(☆_☆)

今日だけで全部呑んじゃいそう(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Image0631.jpg
キリン「秋味」

ビールも秋に。

今年の秋は、
食欲>運動
にならないように頑張らねば
( ̄▽ ̄;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝山三昧♪



白天宝山

今度の期間限定宝山は、

「白天宝山」(5・6月限定)と「紅東宝山」(5月限定)


白天宝山は購入した酒屋の人曰く、

富乃と吉兆半々との事。


確かに度数も富乃や吉兆と同じくらいで呑みやすい♪

おすすめはお湯割りだったのですが、ロックで呑んでも美味しい☆


紅東はまだ呑んでいないので、今度実家に帰った時に親父と呑むかな

(=゜ω゜)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

また、期間限定の宝山買っちゃった♪



宝山白豊


「宝山 白豊(しろゆたか)」

4月限定らしいのですが、お店行ったら売ってたので、購入☆ミ


「白豊(しろゆたか)」と言う芋は、主にでんぷん用として生産されているとの事で、他の品種で造られた芋焼酎に比べると、少し硬く、独特な芋の感じがあるそうです。


これもまた、芋の香りがして美味しいなぁ~ 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに芋焼酎を買いに行ったら、期間限定の宝山が売っていたので、

限定に弱い私は思わず、購入♪



宝山 綾紫

「宝山 綾紫」


「綾紫」という紫芋を原料で、味わいは、結構スムーズで呑みやすい♪
やっぱり宝山は美味しいね~
(=゜ω゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふらっと寄った酒屋で、半額1,080円と安かったので、

遅ればせながら買ってみました


「ボジョレー・ヌーヴォー」


ボジョレー・ヌーヴォー


初めて買った♪

安いねぇ~


そして呑もうと思ったら…







































コルク抜きが無い!!

((((゜д゜;))))



































仕方が無いので、

代用で…


コルク抜き?

で、やっと開いた♪






結構旨い☆

Ψ(`∇´)Ψ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、仕事が大変で、酒量もアップw


たまには富乃宝山以外って事で、0時まで開いていて世界のビールとか売ってる酒屋で芋焼酎を購入。



しびの露 芋焼酎 900ml 25度

しびの露 芋焼酎 900ml 25度

※画像&文字は楽天にリンク。



平仮名なのは何故?



でも、お値段の割には良い感じ。

( ̄。 ̄)y-~~


さぁ!!明日も仕事だぁ~!!!

他人のクレーム処理からスタートだぁ~!!!!

(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、お芝居見た後に、鴉霞の練習を見学させて貰った帰り、

電車の中の広告で見つけた、「銀座カクテルメロン」が、何故か凄く呑みたくなり帰りにコンビニで購入。


銀座カクテルメロン



美味しいね~♪

この「メロンジュース」♪




まぁアルコール6%なんで、「ウォッカ」な私としては「お酒」ではなく「ジュース」ですな☆


味は高いメロンのアイスな感じかな~

美味し!!


Ψ(`∇´)Ψ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天気が良かったので、うろうろした挙句、

友人近くの駅にいたのを報告したら、急に呑みモードへ!?



その後は一軒目で

富の宝山」を呑み


富の宝山等




二軒目で「ウォッカ」を呑み


ウオッカ




その後、

カラオケしつつ呑み


カラオケ&のみ




次の店で「森の妖精」なる

カクテルを呑みつつ食べ

森の妖精




締めようと思ったら、もうチョイ食べれば割り引き入るって事らしいので、

最後にミニパフェ


ミニパフェ



で、終わって帰ったのが今です。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



いやぁ~久々に食費でお金使ったなぁ~


…さて、明日…てか、今日…も仕事だ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。