人生、なるときなるだば、なるだわさぁ~

日常が勉強!?て事で、日々思ったことをづららと書いてる日記です。


テーマ:

早退は無理だったので、中抜けと言う形で観て来ました♪


リーディングドラマ『もしもキミが。』 (渋谷パルコ劇場)

みーちゃん(峯岸みなみさん)です♪

みーちゃんのお芝居です♪

主人公の恋人(みーちゃん)が輸血でHIVにかかり、その告白、葛藤、

そして別れまでを綴った、純愛ドラマ。

はるごん(仲川遙香さん)の時は左側でしたが、

みーちゃんの時は右側と丁度逆、

しかも女性役が客席に来るのが、上手からの方が良くしかも、

席が通路側の席なので、私としては物凄い良かったです♪

(とりあえず、私は「茄子」でした(笑))

また、男性役が同じ方だったので、はるごんとみーちゃんの演技の違いを

感じれたのが、また良かったです☆

アドリブはみーちゃんの方が多かったですけどね♪誤魔化し含めww


今回もDVD発売よろしくお願いします

(=´∇`=)

もしくは、リーディングドラマのなので、

CDでも全然良いので、よろしくお願いします。

m(_ _)m


ただ、通路を通ったり演技している時に、身体がデカイ私がじっと至近距離で観てるのが

演技の邪魔をしてないかが、ちょっと心配でしたが…(゜▽゜;)

お芝居も初々しくて、それがこのドラマには合っている感じがあって、それがまた良かったです♪

あ~やっぱお芝居って良いなぁ~と思いましたね~(みーちゃん、可愛かったし♪)

最近、お芝居観れてなかったからってのも有ったかも知れませんが。

そういや、そろそろ友人が自宅近くでお芝居やるって言ってたから行こうかな♪

問題は、芝居をやる時間に、仕事が抜け出せる、もしくは休みかどうかw

あ~やっぱ芝居良いなぁ…うんうん

(*´д`*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

AKBショップ原宿店に行った後、

渋谷のパルコ劇場で、リーディングドラマ『もしもキミが。』 を観ると言う

AKBな一日でした。


リーディングドラマは、良くある恋愛ものでしたが、

久々観たお芝居のせいか、気持ち的には良かったw


てか、今日は、はるごん(仲川遙香さん)でしたが、

火曜日に、みーちゃん(峯岸みなみさん)が、これをやるのを観れるかと思うと…ww


席の位置も前の右側で良い感じだし、あの芝居の動きだとすると…う~ん楽しみだ♪

CDやラジオドラマが好物な私としては、無駄に浮かれてしまいますな(笑)

いっそ、土曜も取るべきだったねw


てか、本当は、全通り見たかったけど…冷静に考えると…値段が…ねぇ~…

AKB48・EXILE代がねぇ~…いや、良いんですけど…もっとこう…手頃な感じにねぇ…

5,500円はねぇ…













まぁ!!



しかし、取れた2枚の男性側が白濱さんって事は、やはりEXILEさんの方が競争率高かったんだろうね。

私としては、同じ男性役で見れるから良いけどw


火曜は、早退宣言をすでに上司にしているし、とっとと終らせてあがるぞ~!!

(=´∇`=)/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団6番シード結成15周年記念公演『賊』



劇団6番シード結成15周年記念公演『賊』

[東京芸術劇場小ホール1]

2008年 11月14日 (金) ~ 24日 (月) 脚本・演出 松本陽一

友達が出ていて、昨日からやってるとメールが来たので、

今日時間があったので、観に行ってきました。


休憩挟んで約3時間のお芝居でしたが、自分としては良い流れで、面白かったです。

(テンポ良過ぎてセリフが詰まるとすぐ分かるくらいですw)


友達は役の割に結構セリフも多く、笑いを誘う部分もあったから、ありぁアドリブかなぁ(笑)

Ψ(`∇´)Ψ


今日いち、印象に残ったセリフw

『漁船を北の浅瀬につけて漁船に…』

∥WC∥ー ̄)ノ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

舞台
昨日今日と仕事休みを使い、お芝居を手伝ってきました

劇団鴉霞の第10回講演
『虚ろの姫と害獣の森』

場所は大塚 萬劇場

昔、良く観に行ってましたが、手伝いで行くとはね~

打ち上げにも参加させてもらっちゃったしw

明日仕事なので最後まで入れなかったのは残念でしたが。
(>_<)


内容としては劇団鴉霞としては珍しい(笑)ちょとコメディー少なめ系。



大まかに言うと、森と人間の調和というか、人間の浅はかさと言うか…そんな感じです(笑)

すいません、ほろ酔い気味で頭回ってません(大笑)


自分としては、主人公が姫なんですが、その母親が、要所要所で良い『味』を出してて、良かったです

一番のお気に入りは、部下が報告する時に妙に近づいて話すので、小声で突っ込む『…近い!』『…だから近いって!』の二連発ですね♪












さあ!明日から、また社会人モードにしないと!!

月初で全体朝礼だし、ガンバンベぇ~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

番外公演DIVIDE vol.4『ア・ラ・カルト』
「劇団鴉霞」(公式HP )の番外公演

DIVIDE vol.4『ア・ラ・カルト』


8月17日~19日とやってたので、

またもや何となく18日19日と手伝ってみました。

(*^^)v


「イバラ」

「走馬灯」

「マーガレット」

「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」


の短編四部作


「イバラ」

鴉霞にしては新しい暗いと言うか、深め?な作品。

双子の姉妹の歪んだ愛情物語って言うのかな

結構鴉霞のこういうの好きかも♪


「走馬灯」

主人公の女性が死に掛けて走馬灯見るんですが、

その走馬灯がちょっと違って…おっさんが!?


これは、おっさんの動きが面白い

結局全部おっさんが持って行ってますね(笑)

大坪さんの動きは良いですw


「マーガレット」

主人公?の大場さんが新しくバンドを入る事になったんですが、

そのバンドが急展開!!


四人ボケに大場さん一人突っ込むと言う鴉霞らしい感じw

そして、地味に月島きらり…もとい星空キラリの顔芸が最高だったりする

(^^)v


「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」

これは、鴉霞そのもの!!(笑)

オマージュ満載で、面白さ満載♪


色んな意味で色んな所を突っ込みたかったぁ~w


番外公演DIVIDE、最初は正直どうなるかと思ったけど、

面白くなって来ましたぁ~

これで、1,000円は安すぎ!!小屋代平気か!?(笑)


ちなみに今回DIVIDEの最後にやった

「怪盗ジャック・ザ・スタンリーと天空の城」は

8月25日(土)に東大和市中央公民館ホールでやる

サマーフェスティバル 』で再演するそうです。

こっちは無料で、12時くらいからやるそうなので、

観てない人はぜひ♪


その次の日8月26日(日)では、

AKIHABARA MUSICVOX の8階でやる「Voice2007 」で

鴉霞でやっているネットラジオの公録を13時30分からやるとの事


ラジオ好きとしては嬉しいですなぁ~

大好きなラジオドラマも始まったし♪


やはり鴉霞は色々面白い!!

( -_-)ノ∝━━━━━━∈


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鴉霞DIVIDE Vol.3 『鬼泪』





またもやお手伝いしつつ「劇団鴉霞」(公式HP
)のお芝居


『鴉霞ELEGY KING STORE Vol.3 「鬼泪」』


を観に行きました。




昔、大和朝廷の頃の吉備の国(現、岡山県)で実在にあったお話しを中心に作ったお芝居だそうです。




朝鮮系渡来人『温羅(うら)』と、大和から討伐に派遣された四道将軍『吉備津彦(きびつひこのみこと)』を中心とした物語だったのですが、そこに鴉霞らしさが混ざって…


泣けるは面白いはw




鴉霞のお芝居で泣けるってってのは自分としては悔しかったりするのですが(笑)




気に入ったキャストとしては




やはり、吉備国の王「吉備槙日(きびのまきび)」ですね♪


だまし討ちが得意な王として、基本オチャラケで面白いんですが、たまに出る真面目な雰囲気とのギャップがさすが!!って感じで良かったですね。




あともう一人、悪役の女の人で神楽が良かったです、ああいうトーンで悪役をやるの自分が上手く出来なかったんで羨ましいのも入っているんですがw




殺陣はちょっと差がある様に感じましたね、素人眼ですから何とも言えませんが。


やれと言われてもやれませんので(大汗)


(゜▽゜;)




鴉霞は次は番外公演が8月中旬、こっちも見物なんで、何とか時間作って手伝いつつも覗き見を♪


( -_-)ノ∝━━━━━━∈






PS


その後、打ち上げまで参加させてもらってありがとうございますw


むちゃくちゃ呑んだ後とは言え、カラオケが全く唄えなくなってたのが凹だぁ。


何事も続けないと駄目なのねぇ~


(;д;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



『ファーストミッション』


前回観た、SORAism company旗揚げ公演
『There is...~そこにあるもの~』


のアナザー公演

『ファーストミッション』


死神の斬魔(ざんま)が見習いkら死神になって初の任務を命じられた時の話。


一部、前回と同じ人が違う役やってて一瞬戸惑ったけど、それを払拭するぐらい…♪

お坊さん見習いの人が前回に増して自由っぽいお芝居がこりゃまた…♪


次回は7月末だそうなので、時間が合えばまた観に行こうかな。

(=゜ω゜)ノ


SORAism company ソライズム カンパニー 公式HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

『There is...~そこにあるもの~』


お芝居の受付手伝った時に一緒に受付手伝ってた人が、

参加している劇団の旗揚げ公演だったので、休みだったので観て来ました♪


ちょっと遅刻しましたが(汗)


SORAism company旗揚げ公演
『There is...~そこにあるもの~』

SORAism company ソライズム カンパニー 公式HP




ストーリーは、

作家志望の青年が、ある日奇妙な3人組から、

「命と引き換えに契約をすれば何でも手に入ります。」

なぁんて言われて、

死神が邪魔をしに現れる。

「運命に逆らうな、人から与えられた幸せで満足か」

てな事言われて、そして最後には…



てな感じです。



最後の方の流れは、お、そう来たか!って感じでしたねぇ~

ちょっと涙落としそうでしたよ~(;д;)


ボケ役(と言うべきなのかな?)の人もクマのぬいぐるみ着たりで大忙しで、良かったですし。

真面目な流れに一服の清涼剤って感じw

あの人いなかったら、おいらはちょっと見続けられなかったかも。


そして、舞台横でお芝居やるとは…後から入ったので、一番前で観てたので、ちょっと観にくかったぁ。

後ろで観た方が観やすかったかも~。


あと、舞台の前の方で殺陣をやられるので、それ迫力があって(笑)

そして、当たらないかドキドキだったw



2007年4月27日(金)~29日(日)に今回のアナザーストーリー公演があるそうなので、時間合わせて観に行くかなぁ~

ε~ε~ε~ ゛(ノ>_<)ノ


夢を叶えて貰おうとするが、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

劇団鴉霞番外公演 鴉霞DIVIDE Vol.3
『TV show』


12月9日(土)19:00
12月10日(日)14:00 18:00

場所:新宿 劇場バイタス(新宿駅西口徒歩5分)


劇団鴉霞番外公演 鴉霞DIVIDE Vol.3
土・日と手伝いしたので、お芝居無料で鑑賞させてもらいましたw


鴉霞番外公演の「DIVIDE」は、自分の中ではあまり良くなかったのですが、

セリフ間違い等、結構あったようですが、バラエティだった事もありあまり目立たず

面白かったぁ~♪笑わせてもらいましたw

(^^)v


新人さんも入ったし、三月には本公演もやるし、上向き状況ぉ~♪

---------------------------------------------------------------

劇団鴉霞第9回公演
『グッドファーザー!』
2007年3月8日から11日
場所:新宿シアターブラッツ(新宿駅東口徒歩15分)

---------------------------------------------------------------


次回も近場の新宿ですが、今回のような休みが取れるかは分からないので、

全日手伝えるかは何とも言えませんが、もし手伝えなくとも観には行きますぜw


さて、明日はゆっくり休んで、火曜から仕事だぁ!!

年末年始も仕事だぁ!!!

(──────┬──────__──────┬──────)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マスオの憂鬱



今回も友人が出ていたので、昨日行ってきました♪



ストーリーは

妻・早苗の家族と同居中の田中マスオ。
牧野家は波乱万丈・ワガママ一家!
ある日出張から帰ってきたマスオに【ラスベガス家族旅行】決定の報告が。しかも、旅費は全てマスオ持ち!

《安月給、お小遣い0円の僕にどうやって…》

さぁどうするマスオ!?マスオの夢、サザエさん一家のような家族になれるのか??

マスオと家族、ご近所さんが繰り広げるパワフル・ハードホームコメディー!

最初はあまりの救われなさ感、マスオ以外が全員マスオをパシリ扱いと言う、

何か自分的にはとても見るのが辛かったんですが。


途中から少しずつ周りの「おせっかい」でマスオさんの家族が変わり、

最後の方にはマスオの素晴らしい動きもあり、家族はやっぱり良いなぁと思わせる作品でした。



と言っても、お金使いすぎて親の結婚記念日にお祝いに帰る事も出来ない人間なんですが。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。