554日(満開の雪柳)・チューリップの一番花 〜 山猫の巣 | 猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😃




昨日

雪柳が満開でした。


毎年見ていますが

毎年本当に綺麗です。


特に肥料はあげていないのですが

冬の間

よく樹冠の中に小鳥がいるので

それらのフンが

肥料になっているのだろうと

思います。

(ミもフタもない言い方ですが

たぶん間違いないでしょう。

自然の摂理ですね。)





ベンチも

そろそろメンテナンスの時期です。





毎年最初に咲くチューリップです。


ここには一輪だけ。

来年は増えるでしょうか。


昨日は

鉢植えに生えた雑草を

集中して抜きました。


雑草の間から

アスパラガスやクレマチスが芽を出していて

本格的な春になったんだなぁと

感じました。





こちらを作ってみました。


簡単で面白いですね。






山猫🦁