猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

猫と犬との生活・ガーデニング・二次元鑑賞・手芸に勤しむ山猫

10年ぶりに迎えた子猫はチャーミングな娘さんになりました笑。ほぼコニファーと睡蓮しかなかった庭をDIYしながらベリー類・野菜・ハーブ・バラ・クレマチスなどを育て始めて数年。たまに映画・アニメ・本などのことも。よろしくお願いします。

おはようございます😊








今朝の写真です。


斑入りギボウシのお花が咲きました。


春に6号から7号に

増し鉢したのですが

その分大きくなったので

夏の水やりは

やはり忙しくなりそうです。


貝殻虫が・・・





ダリアも元気です。





ジャガイモのお花が咲きました。


以前は

お花を摘むことを

推奨されることが

多かったのですが

今は

あまり気にされていないように

思います。





ナスはいい感じに

育っています。


来年は

もっと多く

育ててみたいです。





ピーマンとパプリカも

スクスク育っています。





シシトウも

問題ありません。





ミニトマトは

やや暴れてきましたが

元気です。


イネ科雑草のマルチングは

少なめではありますが

それなりに役立っています。





枝豆は

今日にも収穫出来るものが

出来てきました。




豆苗65日め。




山猫🦁