僕をハブっていた連中は

次々と退職していった



自分がつく人間を

取っ替え引っ替えした挙句

結局は自分というものを

確立出来なかったのだろう





あれから3年

ようやく僕は職場での

人間関係の苦しみから

脱却しかけていた




よく耐えたものだ




精神は崩壊寸前だった



でもなんとかかんとか

一度も休まずに乗り切った







しかし今度は

家庭の問題だ



長女は12歳

次女は7歳になった


二人ともとても可愛く

僕にもよく懐いてくれた






しかし嫁だけは

どうしようもなかった




ある日二人をプールに

連れて行った時のことだ



長女は友達と一緒だった


次女を僕はプールサイドで

見ていたのだが


気付かずに

少し深いプールに入っていたらしく


一瞬目を離した時に

溺れてしまった


直ぐに長女が助けてくれてので

事なきを得たが


遠くで他のお母さん連中と

喋っていた嫁が

飛んできたのだ






どこ見てんの!!!!!

何のためにそこに座ってるん!?


全く何の役にも立ってないやん!

どうせ携帯見てたんやろ


どっかの女にメールしてたんか!!





まさしく罵詈雑言だ



確かに目を離したのは僕だ


しかし

全く見もしないで

喋ってるだけなのは許されるのか






お前、なんも見てへんやん


そんな偉そうに言える立場ちゃうやろ!?






は!?

私は毎日子供見てんねん!


あんた働いてるだけやん


たまには見たってバチ当たらんやろ!





確かに平日は帰るの遅いから

ほとんど見れてないが


休みの日はほぼ僕が見ている

何が不満なのか



見れる人が見れば

それでいいのではないのか





もうええわ!

私が見るから

帰って!





帰ってって

歩いてか?






当たり前やん!




 


季節は30度を超える真夏日


自宅までは片道約40分


イジメに近い仕打ちだ






こうして

僕は休みでも

全く疲れが取れないまま


また一週間を

迎えることになる

















1994年ベストソング第2位

These Days/BON JOVI


この曲に関しては言うことはないでしょう


冒頭からエンディングまで

ひたすらメランコリック✨


ジョンとリッチーのハモりも堪りません☺️


BON JOVIの数ある名曲の中でも

1.2を争う程の超名曲です✨✨✨✨