いつもブログを見に来て下さり、ありがとうございます。



見て下さる方がいらっしゃるかと思うと、拙いブログですが励みになります。



本当にありがとうございます。キラキラキラキラキラキラキラキラ






今回の私の帰省も、あと約一週間。

悔いの無いように過ごしたいと思います。←またすぐ来るんだけども。





今回は、以前、デザートを頂いたカフェへ、ランチに行ってみました。






この時のオシャレカフェです。





暑い日でしたが、徒歩で向かいました。

汗だくですわ。




店内は、女性客が何人かもういらして、私は一人なので、以前と同じ壁際の席に。


前は空いていたからか、今回、店内がうるさくてビックリ。いや、うるさいというか、かしましい。おばちゃんの話し声や笑い声って、うるさいのね〜。←気をつけます。チーン




ランチは3種類。

Aランチ、Bランチ、ポークビンダルーカレー

Aランチはジェノベーゼ、

Bランチはサーモンのキッシュ だったので、Bランチにしました。






キッシュだからか、提供には時間が掛かりましたが、急ぎでは無いので気にしません。


器も可愛いし、野菜も豊富。

キッシュはわりとボリュームあって、お腹いっぱいになりました。

グラスに入っているのは、ジャガイモのポタージュ。優しいお味でした。




和紅茶のアイスも頼んだのですが、グラスがとてもオシャレで素敵。




素敵カフェなんで、次々にお客さんが来て、待っている方も。




私、待ってる人がいらしたら、早く席を空けないと!と思うタチなんですが、かしましいおばちゃん達はそうは思わないようで、もう食事を終えているのに帰る気配はありません。

食後にデザートとかドリンクとか頼んだのかな?と思ったらそうでもないようで、、、、

早よ帰れや。と心の中で、毒づきました。




オシャレカフェも人が入らなければ、経営的には思わしくないのでしょうが、万人に広まれば広まるほど、そのカフェのカラーが危うくなるような気がします。マナーの良くないお客さんが来たり、大声でお喋りするおばちゃんが大勢で押しかけて来たり。


私達も、マナーや場所をわきまえなければ。



そこのカフェ、周りに何も無いんで、皆さんそのカフェを目指していらしてるんだと思うんで、満席でも待つしか無いんですわ。あ、じゃあまた来ます〜みたいな気軽な感じじゃないのよね。



私は家が近いから、また出直せるのだけども。




それに、カフェの営業時間も、週に5日、ランチで終わっちゃう日もあるし。





最近のオシャレカフェ、平日二日休みで、夜も18時までとかが多いな。仕事帰りとかに寄れないんだよな。

あんまり遅くまでやってるカフェって少ないかも。




若いカフェのオーナーさんとかも増えて来て、ワークバランスとか考えてるんだろな、なんて思ったり。





ここのオシャレカフェはランチも美味しいので、おすすめです。

おばちゃん達がいなければ、本当に静かな場所です。

これから、紫陽花の季節に、近くの紫陽花寺の帰りにぜひ。





イベントバナー

 


スコープさんの可愛い手拭いは、いろいろ使えて便利です。



オカンの熱中症対策に。



飲みきりサイズが丁度良いです。



今年も暑いようなので、ハンディファンデビューしました!


オカンの為に購入。

コレを付けると、テレビの音量下げても聞こえるようです。


デイサービスの上履きに購入。

マジックテープで脱ぎ履きが楽だそう。


夏では肌は乾燥するもの。

お風呂上がりの保湿は忘れずに!






そう言えば、シーラカンス最中と、栄泉堂のバター最中、お値段が違うのですが、



どうやら、使っているバターに違いがあるようです。



シーラカンス最中→フランス産バター

栄泉堂バター最中→国産バター



この違いで、お値段が変わってくるようです。



食べ比べていないので、何とも言えませんが、栄泉堂バターモナカでも十分美味しかったです。