コンプレックス | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。


ここに一人の女の子がいますニコニコ









小学3年生くらいでしょうかルンルン







あらっ!

またここに一人の女の子がいますニコニコ











小学5年生くらいでしょうかルンルン








一人目の女の子はと~っても痩せておりますねニコニコ音符








二人目の女の子はお顔は真ん丸爆笑眩しい笑顔キラキラ








年が違うこの二人の女の子…








実は同一人物なのですキラキラ








そして、紛れもなく、この二人の女の子は管理人の幼少時代の姿でありますおねがいルンルン








子どもの頃から食べることがだぁ~い好きだった管理人てへぺろ








料理上手の祖母と母のご飯が美味しくて~美味しくて~いつもお腹いっぱいに食べておりました笑い泣きラブラブ







恐ろしく食べる孫たちを見て、祖母は…






『おそろしかごと食ぶるね!食べ過ぎたら糖尿病になるよ!







と、体の心配からか、食べるとよく『食べ過ぎ!』と叱られたり…








母には、日頃ちゃんと子どもたちにご飯を食べさせてるのか??と聞いたりしていたそうですガーンハッ








でも、不思議な事に食べても食べても太ることがなかったのです照れキラキラ








小学4年生の時に大好きな祖母が亡くなり、口やかましい人がいなくなったからか、太り始めてしまいましたショック







そして、いつしかクラス1位、2位を争うほどの体型にガーン








元々スポーツ万能であった管理人(…自分で言うなよぼけー)








幼稚園の頃から運動会のクラスリレーや町内の代表に選ばれ続けてきました足ハッ








市内の水泳大会の代表にも選ばれたこともありましたキラキラ









そんな管理人、あんなに太ってしまっても足の速さは衰えず…












ブルマに太い足で1等賞をとっておりましたびっくりハッ








小学6年生の時には市の陸上大会の代表として選ばれてしまい…







スラッと痩せている生徒たちの中に、太った女の子がいるので、『こいつ大丈夫なのか?』というような目で周りの人たちからジロジロと見られておりましたえーんアセアセ







穴があったら入りたい!







そんな事を思いながら、長い1日を過ごした思い出がありますガーン









母や親戚のおばちゃんたちからは





『あゆみちゃん、大丈夫よ!年頃になったら自然に絶対痩せていくけん!大丈夫よ!







と、会う度に励まし続けられましたショボーンガーン







太っていることを気にしていた管理人は《年頃っていつ…えーんえーん》と心の中で叫んでいるのでありましたアセアセ









中学生になり、何故か学級委員に任命されてしまい…








これが年頃という頃なのでしょうか…







徐々に自然にほっそりになっていきました照れキラキラ









憧れの先輩なんかもいてラブラブ








いつも背中を追っておりましたラブラブラブ









バレー部に所属し、先輩たちからも『キャプテン候補だよ!』なんて言われながら、ますます張り切り…充実した中学校生活を送っておりましたキラキラ











お・り・ま・・し・・・たキラキラところ、前にもブログでご紹介致しましたように、急に福岡へ引っ越すことになり…








ストレスからか急激に太ってしまいましたえーん








そして、いつしか【人の目】ばかりを気にするようになり、気付けばコンプレックスの塊となってしまいましたゲッソリもやもや








その波はおさまることなく、高校時代ピーク時には…







身長154㎝






体重65㎏…








いってしまいましたガーン








コンプレックスの塊でありながら、そんなに太ってしまっても、なぜか学級委員に任命されてしまい…








任務を全うするのでありますゲッソリ








コンプレックスの塊であった管理人は、いつもオシャレで綺麗な美容師さんに憧れを抱くようになりました照れキラキラ








《自分もあんな風になれたらいいな~キラキラ








そんな気持ちを親にも誰にも言えずに、密かに思い続けておりましたキラキラ








当時、自宅の近くの美容室に通っており、そこに憧れの美容師さんがいましたおねがいキラキラ








女性ですが、いつも元気で面白くて、カッコ良くて…








会うだけでいっぱい笑って楽しい時間を過ごせましたキラキラ








言わば【元気の源】キラキラした太陽のような人ですおねがいキラキラ







毎日学校帰りに美容室に寄っておしゃべりをして家に帰っていましたおねがい








ある日、その方(Aさん)から髪を切ってもらっていると『あゆみちゃんは夢とかある?』と聞かれ…







わたしは思いきって『び、び、美容師さんになりたい!Aさんみたいな美容師さんになりたい!








と、はち切れそうな真ん丸した顔を真っ赤にして気持ちを伝えてしまいました…








真っ赤にした顔で、鏡にうつるAさんの顔も見れずに下を向いていると…







『あゆみちゃんならなれるよ!わたしよりももっともっと良い美容師になれる!大丈夫!自信を持って!








少しふるえていたわたしに優しい言葉をかけてくださいましたキラキラ








そのAさんの言葉のお陰で一直線に夢に向かっていき、今に至りますニコニコキラキラ









縁あって遠回りをして、Aさんが働いていた美容室で働かせていただくようになり、その時は辞めてしまっていなかったAさんと、また縁あって1度だけ一緒に働かせていただいた事がありました照れ








わたしがAさんに『美容師さんになりたい!』と思いを伝えてから約15年の月日が経っておりましたキラキラ








あの日から15年後、憧れだったAさんと美容師として共に仕事をさせていただいたのですキラキラ








管理人にとって、忘れられない日になりましたおねがいキラキラ










ありのままの自分で、周りの人を元気に、幸せにできるような人でありたいと、そう思いますキラキラ








まだ、まだ、全くそんな人になれておりませんがゲッソリアセアセ










☆おまけ☆

















子どもの帽子を借りて、当時と同じデニムオンデニムで同じポーズをとってみましたグラサンキラキラ(笑)





今も決して痩せてはおりませんが(笑)









ちなみに、人生においてダイエットは1度もしたことがありませんガーン


















当時はだいっ嫌いだった太った自分の姿も今では愛らしく見えますニコニコ






なにやらネクタイがマイブームだったようですね(笑)









もし、今、目の前にコンプレックスを抱えて生きている方がおられましたら、







『大丈夫!わたしだってこんなに変わったんだからウインク








そう伝えたいキラキラ












長々と最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますラブラブ







明日もあなた様にとって良い1日になりますようにウインク流れ星