ニホントカゲ | 【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

【 福 岡 】素材美容 ROSSO hair design

お一人おひとりの素材の美しさをお客様と共に守り続ける...髪と肌の健康を考えたサロンです。髪のお悩み、頭皮のお悩み、肌のお悩みなどありましたらご相談ください。



9月の末の事ですが、自宅のインターホンが鳴り、玄関のドアを開けましたところ…









上の子がこの子と共に帰って参りましたルンルン













ニホントカゲですキラキラ








以前もヤモリやトカゲと共に学校から帰って来たことがあり、自宅で飼いたいと言うので、お世話をしておりましたところ、死んでしまいショボーンガーン








『死んだらかわいそかけん、捕まえたら逃がしてやらんね!自然に返してやらないかんよキラキラ








と、話していたところでしたキラキラ







…にも関わらず、ニホントカゲと共に帰ってきた上の子びっくりハッ







『お母さん!ニホントカゲはレアっちゃん!○○と○○とみんなで頑張って捕まえたっちゃん!








息子は懸命に伝えてきますもやもや








息子が手に持っている穴の空いたビニール袋の中にいるニホントカゲを見ると、なんだかわたしの方がたまらなくなり…








『ほれ!こっちに来てんねえー









と、息子とニホントカゲをベランダに連れていき…













ニホントカゲのお家を作りましたグラサンラブラブ









でも、また死んでしまってはニホントカゲも可哀想だし、息子も悲しい思いをしてしまいますショボーンガーン









と、いうことで次の日に学校に持たせて、クラスのみんなに育ててもらうことにしましたニコニコルンルン









たくさんの子どもたちに囲まれて、子どもたちが頑張ってとったエサを食べて今も元気に生きてくれているようです照れキラキラ








管理人もひと安心ラブラブ











☆おまけ☆






管理人、ちょいちょいお仕事もさせていただいておりますウインク







結婚式のヘアセットラブラブ











新体操のヘアメイクもさせていただきました唇











久しぶりのヘアメイクのお仕事キラキラ






楽しかったですラブラブ







お客様からはこちらもいただきましたおねがいラブラブ













温かいお心遣いに、管理人も心が温かくなりました照れ







ありがとうございますハート








なにより、お客様から喜んでいただけることに幸せを感じる管理人でした~ラブラブラブ