普通の会社員が実は持ってる「すごいスキル」とは? | オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

オンライン完結型ビジネスで好きなことや特技・スキルを仕事にして月商100万円!

集客プロデューサー/集客コンサルタント。話し下手、口べたでも高額が売れる「共感ライブ集客」の専門家として“ひとり起業家”のためのオンライン完結型ビジネスの構築をサポートしている。

From: 長山 寛
四ツ橋・新町の自宅オフィスより、、、

前回の記事は、
⇒ なかなか起業できなかったり、起業してもうまくいかないのはなぜ?



12月30日から昨日の朝までは
南草津の実家、

昨日のお昼から夕方は
岸和田の父の実家へ。


あれやこれやと
美味しいものが出てくるので、
またまた体重がヤバイ!


これから月末まで
またダイエットをがんばらないと。


実家に帰るといつも聞かれるのが

「ちゃんとご飯食べれてるか?」

ということ。


今年の3月で2回目の起業をして
3年になりますが、

親の信用ほど
回復するのが難しいものは
ありませんね。


さて、

このところ、
ぼくの起業経験について
書いています。


■ぼくの起業物語
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12367037110.html

■もし、京大法学部卒の男子学生が
12年間ネットワークビジネスをやったら?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12425731050.html

■ネットワークビジネスで成功するなら、
何をやっても成功する!
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12426333034.html

■会社員・OLで起業したい人に
どんな起業をすすめるか?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12426730184.html

■【告白】2回目の起業の時に
5ヶ月で645万円売れた理由を公開
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12426967436.html

■ぼくのビジネスは終わった、、、
と思った瞬間とは?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12427698864.html

■はじめて高額コンサルを
受けると決めたときの心境とは?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12428061061.html

■【重要】クリスマスプレゼントの受け取り方法について
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12428301082.html

■落とした財布が出てきた!
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12428769133.html

■なかなか起業できなかったり、
起業してもうまくいかないのはなぜ?
https://ameblo.jp/rosheana/entry-12430147490.html



前回は、

多くの会社員が
なかなか起業できなかったり、
起業してもうまくいかないのは
なぜなのか?

ということについて
考えてみました。


起業して成功するために
もっとも大切なのは何かというと、

・売上げをつくりだすこと

であり、


その次に大切なのは、

・自分の特性に合った働き方をすること
・エイヤーで起業せず、
 副業からでもまずはお金を頂きながら
 安定的なキャッシュフローを生み出すこと

なんですね。


にも、かかわらず、
割と多くの方が、

「エイヤー!」と収入の見込もないのに
会社を辞めてしまい、
心理的に不安定な状況で起業したり、


本当は前にガンガン出て
目立つことは苦手なのに
コンサルタントやセミナー講師を
目指したり、

Facebookやブログで情報発信したりと、


本来の自分の特性に合わない
起業の方法を選んでしまったりすることが
多いような気がします。


頑張ってやってはいるけど
違和感を感じていると、
なかなかアクセルを踏み込むことが
できませんね。


さらに、ひとり起業家として
「売上げをつくりだすこと」
を実現するためには、

強みやUSPを見つけろという
セミナーや起業塾の教えを守るばかりに
なかなか行動をはじめることができず、

当然、売上げもなかなかあがらず、
そうしているうちに貯金も減ってきて、
アルバイトをはじめないといけない、、、


なんて方も、
少なくないように感じます。


こんな風になってしまうと
本末転倒としかいいようがないし、
本当に辛いですよね。


ぼく自身も起業して
1回、失敗しているので
そんな方の気持ちが痛いほどわかります。


でもね、、、


多くの会社員の方って、
起業にいかすことができる
すごいスキルを持っていたりするんです。


これ、
気づいていない人が多いです。


それは、なぜかというと、


「会社員で居るって
安定してて最高!」

と思い込んでいたり、


起業にリスクが
あることに、必要以上に

不安になって、


「起業しよう!」

と考えもしないから、


スキルが活かせることに、
気づけないんですね。


よく聞くのは、
「こんな言葉」です。


==================
会社員にとって「起業」というと、
リスクしかなくて、ハードルの高いもの。
==================


では質問ですが、

あなたは、この言葉が、
“本当に正しい”と思いますか?


起業した僕からいえば、、、


============
起業のリスクは、
自分で下げることができる
============

だけでなく、

============
会社員でいつづけることこそ
リスク以外の何物でもない
============

と思います。



考えてみて下さい。


会社員だからといっても、

会社がつぶれるかもしれないし、
リストラされることだってあるし、
どこかへ転勤でとばされることもある。


気のあわない上司から、
無理難題を言われ、ひたすら耐えるけど、、
心身のバランスを崩し、退職の危機、、、



そんなリスクとは、
常に隣り合わせです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


あなたが会社を絶対に
やめない保証や、

今いる会社がずっと右肩上がりに
成長する保証って、、、


ハッキリ言ってありません。


というか、
終身雇用型のシステムだって、
とっくに崩壊してしていますし、

いつ戦力外通告が言い渡されるか、
分かりませんよね。



そう。

一番リスクのない方法を選んでいる
と自分に言い聞かせて、


その実体は、

リスクはを考えないように
してるだけなんですよ。



つまり・・・



『会社に依存せずに稼げる力』
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
がなければ、



どこにいても、
不安は一生、解消されないのです。



おそらく、
このメルマガを読んでくれている
あなたは、、、


起業に興味があるはずなので、


実は、そのことに、
気づいているのではないでしょうか?


だけど、、
最大の問題は、、


『起業したくても、ネタがない』


この悩みに、
ぶち当たってるのでは、
ありませんか?


実は、僕も実際、
起業したいと思いながら、

最初の会社に8年間、
居続けてしまったのは、



「ネタがない」

ということ。



このことで、
決断に時間がかかりました。


・普通に大学に入り
・普通に会社員をし
・普通に生活している


そんなぼくに、
他の人よりも飛び抜けた「つよみ」や、
これだけは、負けない!というような、
「スキル」、、、


もちろん、、
ありませんでした。


当時関わっていた
ネットワークビジネスでは
まったく稼げていなかったし、


特別な「ビジネスモデル」も
思いつきませんでした。



「それなら、作ればいい!」


当時の僕は、

何か「つよみ」を見つけるため、
勉強しようとか、本を読もうとか、

とにかく、、、


スキルを補おうとしてました。


が、、、しかし。



起業してみて、分かったことが、
ありました。


そんな必要はなかった。。。
なぜなら、、


「会社員」=「スキルがある」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


これを、実感したからです。


信じられないかも、
しれませんが、これは事実です。


というのも、、僕はこの、
会社員のスキルだけで、


一流の起業家さんたちに感謝されながら、
「15件以上のプロダクトローンチ」
を経験し、


1億円を超える売上
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
に貢献することができています。。。



1回、起業に失敗し、
ふたたび会社員にもどっていたぼくですが


ーーーーーーーーーーーーー
大きな成果につながったのは
『会社員としてのスキル』
ーーーーーーーーーーーーー

だったのです。



つまり、、
普通の会社員のあなただって、
起業はできるんです。


「実際、どうやって?」


それは、会社員のときに
みにつけた「あるコト」を、
使っただけなのです。


その具体的な内容は、、

長くなってきたので、また


明日、お伝えしますね。


あなたも、
気づいていないだけで、
すごい能力をもってますよ。


おそらく、
「ほとんどの会社員が気づいていない事実」
なので、

楽しみにしていてくださいね。


明日は、、
==============
会社員だからこそできる
起業でつかえる「具体的な能力」
==============

について、
お伝えしますね。


では、また。


長山 寛

次回の記事は、
⇒ 会社員が起業で使える「意外なスキル」を大公開!


————————————————–
■LINE@に登録で7大特典プレゼント!
————————————————–

・セミナー集客51の打ち手リスト
無料配布(PDF形式)

・お客様をわしづかみにする
世界一簡単な“じぶんストーリー”の
作り方(音声教材配布)

・Facebookやブログにどれだけ投稿しても
集客・売上げに結びつかない人のための
たった1つの解決策(音声教材配布)

・個別相談で売れる人と売れない人の
根本的な違いとは?(音声教材配布)

興味あれば、こちらからLINE@に
登録してくださいね。