この季節になると体調を崩していませんか? | 仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

仕事 人間関係 体の不調をアロマで和らげるセラピー&カウンセリング

千葉県佐倉市。駅近、静かな住宅街にある自宅サロンです。
<女性専用・完全予約制> こころが軽くなるセラピー、アロマトリートメント

仕事 人間関係 体の不調 etc...

女性のお悩みをアロマで和らげる

セラピスト川名ともみです ^^

 

 

 

▼お知らせ▼

いつもご覧いただきありがとうございます

営業曜日が一部変わりました。

水曜日→金曜日

土日祝日はこれまでどおりです。

どうぞよろしくお願いします!

 

▼サロンメニュー▼

☆ 潜在意識アロマ®セッション
☆ アロマボディトリートメント

 

準備中メニュー

☆オリジナル香りづくり

☆限定パーツトリートメント

お申込みフォーム

+ + + + + + + + +

▼メルマガ▼

頑張りすぎてしんどかった過去を

受容して楽になってきました!

ご登録はこちら

 

 

+ + +

 

営業曜日が変わりました。

水曜日→金曜日

土日祝日はこれまでどおりですので、

よろしくお願いいたします。

 

 

 

11月に入ったものの、

なんだか暑くて

いまだ「夏日」と耳にしますが、

 

そうはいっても秋も深まり

「冬」の入り口です。

 

 

そろそろ、

「お肌が乾燥してきた」

「のどがイガイガする」

「体が冷えやすい」

 

といった声が増えてきます。

 

 

また、

「体調を崩しやすい」

「気がついたら調子悪い」

「からだのしんどい時期」

という方もいらっしゃる

のではないかと思います。

 

 

 

わたし自身も毎年

11月のはじめごろになると

体調を崩しやすくて、

 

からだのだるさや

不調がやってきます。

 

 

お恥ずかしながら

日ごろからからだのことを

あれこれと伝えているものの

 

けっこうズボラなところもあり(笑)

どこかで自分は大丈夫と

おもっていることに加えて、

 

 

あれこれ追われるように

過ごしがちな時期なので、

 

気がついたら不調

 

ということが起こる

パターンをもっています。

 

 

ほかにも

季節の変化に

影響されやすいところ

もあるかもしれませんが、、、

 

そんな不調に

一時期はかなり

悩まされていました。

 

 

ただそれも以前よりは軽くて、

 

不調になる手前の

「違和感」で気づけるように

変わってきました。

 

 

 

 

これはあくまで

わたしが不調になりやすい

理由でしたが、

 

もしかすると

似たような方は少なくない

のではと思っています。

 

 

たとえば、

仕事が忙しい

家事が忙しい

ほかに忙しい

 

やることがたくさんあって、

まわりのことで精いっぱい

 

 

という方は、

ついつい動きすぎてしまって

 

自分のことを後回しにしがち

 

なので、

気づいたときには

しんどい→

不調→

風邪をひいて寝込む

といったことも。。。

 

 

そして、

「あぁ、わたしって。。。」

と、こころまで落ち込みます。

 

 

 

 

ですので、

まわりを気にかけて声をかける

その優しさや気遣いを

すこしだけ自分に向けてあげる

 

 

それをするだけでも

 

気づかないうちに不調になって

苦しんだり落ち込むことが減り、

 

自分の変化に

気づきやすくなったり

回復しやすくなったりして

 

快適さも増えると思っています。

 

 

 

 

この季節がら

乾燥や冷えは起こりやすいこと

ですが、

 

一般的なケア方法も多く、

回復させることができます。

 

 

でも、

自分のふだんの心がけや

行動による不調は

なかなか気づけないこと

 

そのひとによって

「ケア」の仕方がちがうので

 

思うように回復できない

ということもあります。

 

 

「あぁそうかも、、、」と

なにか感じられたところがあれば

ぜひ意識してみて下さい。

 

 

がんばらなくて大丈夫です。

 

 

 

ただ、、、

そう言われたって

 

本当はがんばりたくないけど

 

やめたくてもやめられないこと

やらないといけない

そうするしかない

 

 

ということが気になっていたら、

カウンセリングを受けてみませんか?

 

 

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

アロマをとおして

こころと体の健康をサポートし、

いつまでも美しく輝ける女性が

増えることを願って活動していますす。

 

 

すこしでもお役に立てましたら幸いです。

 

 

+ + +

 

 

ご提供中のメニュー
潜在意識アロマ®セッション
アロマボディトリートメント

お申込みフォーム
↑ 受付日時もこちらから

  ご確認ください。 
 

メールでのお問合わせ

 aroma.moani@gmail.com

 

 

メルマガ
ご登録くださった方へ、
気分に合わせた香りの選び方と
手軽にできる芳香浴のレシピ集
「香りのしおり (ファイルDL)」
プレゼント

 

 

 

LINE公式アカウント 

 

 

Moani(モアニ)
アロマテラピートリートメントルーム


◇ 場所  千葉県佐倉市、自宅サロン

◇ 営業  金・土・日・祝日
      10:00 - 17:00 (最終受付)


◇ アクセス
  京成佐倉駅、北口から徒歩5分以内
  お車でお越しの方、駐車スペースございます
  または、JR佐倉駅 より京成佐倉駅まで
  バスが運行しています(10分前後)。

  


お問合せ・ご質問はこちらへ
  → aroma.monai@gmail.com

当サロンはじめての方へ