施術前にビフォーアフターが撮れちゃいました | 札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌エステ/ロゼッタビューティー

札幌のロゼッタビューティーというエステサロンで働いています。ヨガインストラクターでありエステティシャンでもあり10代の息子の母でもある54歳。50代になってからバレエを習い始めました。思いついたことをそのままスマホでプライベート感満載で書いてます。



こんばんは
ロゼッタビューティー松尾です

本日のお客様のビフォーアフター写真です

左2枚が施術前です

私は写真を写す前に
姿勢が良くない方には

「姿勢を思いきり良くしてみてください」と
必ずお声がけします

猫背の方は
いくら姿勢を良くしようとしてもできません

筋肉が硬く縮こまって
体を上手く動かせない状態です

マッサージで筋肉や関節をほぐしたり緩めると
施術後には
良い姿勢をとれるようになります

今日のお客様は
首に少しだけ猫背があるものの

ご自分で姿勢を正すことができました

なので施術前の
ビフォーアフター写真が撮れちゃいました

マッサージをした後は
頭の位置も整って更に美しいです

あとは肩甲骨を
綺麗に押し出せるようになるといいですね!