妹ちゃん1歳のスマッシュケーキ | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

昨年生まれた4人目の孫
次女家の二人目の女の子
通称妹ちゃんが1歳になりました。
これは我が家で開くお誕生日会の準備の様子。
おままごとのパンケーキを置いて
テーブルセッティングを考えています。
 

 

 

サクランボ柄が好きな姉妹のために

テーマは赤とサクランボ。

 

 

 

どちらも我が家ではお馴染みのアイテム

使えそうなものを集めて来ました。

 

 

 

バースデーバナーは

代官山のカーリーコレクション。

レターボード用のサインを壁に貼り付けました。

サクランボのピックは

フライングタイガーです。

 

 
 
次女一家を招いて開いた当日のパーティーでは
大人用のバースデーケーキと
 

 

妹ちゃん用のスマッシュケーキを用意。

 

 
 
上手に食べられるかなと
心配するお姉ちゃん。
自分の時は指にクリームを付けただけで
まったく口にしませんでした。
 
 
 
そのときの様子です。
かろうじて
お鼻の端にクリームを付けておしまい。
豪快に手づかみでケーキを頬張る姿を想像していたのに
周りは拍子抜けでした。
 
 
 
あたちはがんばるわよ~
とやる気満々の妹ちゃん。
 

 

 

パクッ

。 。 。 。 。 

 

思ったほどおいしくなかったのか

手に付いたクリームが気になったのか

まったくスマッシュせず

こちらも一口で終了です。

 

「スマッシュケーキ」で検索すると

お着替えは必須、床にはシートを敷いて

などと書かれているのに

姉妹で奥ゆかしいのか

今回もあっけなくて

おそろいのサクランボ柄のお洋服も無傷でした。

 

 

 

 

女の子二人

メンズの孫たちとはまた違った成長の仕方を見せてくれます。

 

こちらとしては

我が家に遊びに来るたびに

娘たちが使っていたおもちゃや食器を

再利用できるのが嬉しいです。