お気に入りのテラス席 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

新緑の五月。

一年で一番過ごしやすいシーズン。

締め切っていた窓を開け放して

爽やかな風を部屋の中に招き入れます。

 

 

 

庭に置いたガーデンテーブルには

青々と生い茂った木立が

木漏れ日を落としていてすがすがしい。

 

 

 

この季節の楽しみといえば

外で過ごすおやつタイム。

庭のテラス席もいいけれど

二階のベランダでも

日差しがあるときはパラソルを出して

んびりと午後のひと時を過ごします。

 

森の緑が鮮やかです。

 

 

 

ベランダには

サボテンやアイビー、ユッカなど

お手入れの簡単な植物を置いていて

何年か前にダイソーで買った

100円のグリーンも

いつの間にか大きく育ってくれました。

 

 
 
前の家から使っているガーデンテーブル。
越してきた時は庭で使っていましたが
今はここに落ち着きました。
水色にペイントしたラタンチェアも
いいアクセントになっています。
 
 
 

今日のおやつは

VITANTONIOのワッフルメーカーで焼いた

ベルギーワッフルとフルーツ。

専用のワッフルミックスに

ざら糖を入れて焼くと

お店で買ったようなおいしいワッフルが出来上がります。

 

 

 

 

夕暮れ時には

ストリングライトやLEDキャンドルを灯して。

 

 

 

夜風に吹かれながら飲む

デトックスウォーターには

庭で摘んだミントの葉を。

 

 
 
キャンドルを乗せているのはIKEAのトレー。
フェイクのドウダンツツジもIKEAです。
 

 

 

部屋の中が蒸し暑くても

外に出ればエアコンいらず。

 

梅雨になるまでしばらくの間

お気に入りのテラス席で過ごす時間を

存分に楽しみたいと思います。