1階のトイレ | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

築30年のもと実家の我が家。

10年前に一度水回りをリフォームしています。

1階の風呂、洗面所、トイレの三か所で

すべてLIXILを選びました。

 

10年経っていますが

それほどの傷みもなく

基本的にはそのまま使用しています。

 

こちらに引っ越して来てから

1階のトイレに少し手を加えました。

 
 
 
奥行き14cmほどのスペースに設置したキャビネットには
手洗い、収納、タオル掛けがコンパクトにまとめられています。
 
 
 
下の写真はリフォーム完成当時のもの。
この後オプションで左下に引き戸の収納を入れました。
以前は写真のように棚の下に
二連のペーパーホルダーが付いていました。
 
 
 
実際に使用してみると
その位置では少し使いづらいので
取り外して反対側に
IKEAで買ったホルダーを取り付けました。
 
 
 
ペーパーホルダーを取った後には
センサーライトを付けています。
 
 
 
殺風景だった壁にはアートポスターを。
大きめのフレームに入れて
マットの代わりに壁紙の残りを敷きました。
 
 

 

先日 久しぶりに

スタンダードプロダクツを覗いたら

ディフューザーのレフィルが売られていました。

詰め替えできたらいいのにと

ずっと思っていたので

迷わずアールグレイを購入。

 

 
 

使い終わった瓶は取ってあったのですが

スティックが見つからず

買いに行くまでの代用品として

割り箸を刺しています(笑)

 

 

 

大きめの窓があるので
ここにグリーンを置くことも出来ます。
 

 
 

トイレから出ると見えるこの景色。

ペイントして再利用したこちらのキャビネットには

予備のトイレットペーパーや

ティッシュボックスなど

日用品を収納しています。