スノーマン | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

今年は暖かい日が続いたので

このまま春になるのかと思ったら

やはりそうはいかなかったようです。

 

昨日の雪

ベランダから見える景色が

まるでドイツの森のようで

(根拠はありませんが)

思わず眺めてしまいました。
 

 
 
いつもより早く咲き出した梅も
この雪で散ってしまわないか心配です
 
 
 
雪の重みで
水仙も折れてしまいました。
 
 
 
でも
雪が降ったときの
唯一の楽しみが
スノーマンを作ること。
 

 
 
去年のような
大きなスノーマンは作れなかったけれど
長女からのリクエストに応えて
小さなスノーマンを作って
写真を送ってあげました。
 
 
 
 
当の本人も
解けるのが早い都会の雪を駆使して
頑張ってスノーマンを作ったそうです。
 
 
 
もうすぐ学校や幼稚園から
帰宅する兄弟のために
解けないでここで待っていてね。
 
 
【その後】
 
兄弟帰宅してスノーマン君とご対面。
二人とも大喜びでお母さんも大満足でした。