ボクちゃんたちの夏休み | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

8月に入って一週間が過ぎました。

小学二年生のボクちゃんと

幼稚園年中さんの次男クンの夏休みも

まもなく折り返し地点を迎えます。

 

今年は日常が戻りつつある中

長女家はかなりアクティブに

いろいろなところに出かけています。

 

まずは沖縄。

羽田に前泊して

早朝の飛行機で那覇空港へ到着後

レンタカーを借りて首里城へ。

首里城は焼けてしまったけれど

周辺には自然がいっぱい。

蝉や珍しい蝶々を見つけて二人とも大喜び。

 

 
 

その足で次に向かったのはビオスの丘。

水牛に乗ったり山羊とお散歩したり
大自然の中カヌーを漕いだり
貴重な体験ができました。
 
 
 
翌日は青の洞窟でシュノーケリング。
ウェットスーツを身にまとい
かなりの距離を泳いで魚の餌やりを。
 
 
 
泊まったホテルのサンセットテラス。
プールサイドで摂る食事は
リゾート感たっぷりです。
帰りは遅い飛行機だったので
丸3日間沖縄旅行を楽しみました。
 
 
 
 
お次は恒例のディズニーリゾート。
パークには行かず
ひたすらプールを楽しむホテルステイ。
今年はアンバサダーにしました。
 
 
 
ラッキーなことに
テラス付きのお部屋でした。
 
 
 
着いてすぐにプールに直行。
18時のクローズまでずっと泳ぐ泳ぐ泳ぐ。
 
 
 
翌朝はテラスで朝ご飯。
最近始まった宿泊者限定のテイクアウトサービスを利用。
ミッキーシェイプのパンがかわいいブレックファストボックス。
 
 
 
朝食後
去年までコロナでクローズされていた
小さな子ども向けの室内遊戯室
チップとデールのプレイグラウンドへ。
 
 
 
12時のチェックアウト後も
ひたすらプール三昧でしたが
次の日から始まるラジオ体操に備えて
夕方には帰路につきました。
 
翌朝は5時半に起きて
6時半から近所のお寺でラジオ体操に参加。
ポケモンのスタンプカードとお菓子をゲット。
 

 
 
 
ラジオ体操が終わってからも
早起きの習慣はそのままで
時間を持て余した母子が向かったのは
二子玉川ライズの
 
はらぺこあおむしのアスレチックで体を動かし
 
 
ワークショップのできるアトリエでお絵描きするなど
9つのブースを思う存分楽しみました。
 
 
 
またある日は
横須賀のソレイユの丘で野菜を収穫したり
 
 
 
花園神社のお祭りでは
お面を買ったり
金魚すくいをしたり
 
 
 
 
 
パパと車で行ったサマーランドでは
 
 
 
ウォータースライダー始め
あらゆる種類のアトラクションで
日が暮れるまで遊びました。
 
 
 
そして
夏休みと言えばONE PIECE。
海賊だけに夏が似合います。
MEET THE ONE PIECEのイベントに
幕張まで出かけました。
 
 

スタンプラリーに参加したり
ワークショップで
オリジナルの海賊旗を作ったり。
 
 
 
去年学校から持ち帰り
種から育てた朝顔も
かわい花を咲かせています。
 
 
 
夏休み後半戦
元気いっぱい楽しい思い出を
たくさん作って欲しいけど
ボクちゃん
宿題もまだ半分残っているそう。
後からあわてないよう
計画を立てて終わらせてね。