次男クン5歳のバースデー | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

長女のところの次男クンが5歳になりました。

 

ただ今幼稚園の年中さん。

お稽古は水泳、体操、サッカーで

お兄ちゃんと戦いごっこをするのが大好き。

 

夏休みで我が家に遊びに来たときに

ケーキを焼いてお祝いをしました。

 

 

 

ダイソーの風船とレターオブジェ
スリコのバースデーバナーに
ハンドメイドの「5」にクラウンを乗せて
フォトブースをセッティング。
 
 
 
ボードが黒板になっているペンコのクリップボードには

マーカーを使って

フリーハンドでバースデーメッセージを。

 
 

巨大なアルミバルーンをバックに
記念撮影をしました。

 
 
この日は今年1,2を争う猛暑日。
絶好のおうちプール日和で
デッキスペースが広くなった庭で
お兄ちゃんとプール遊びを楽しみました。
 
 
 
パラソルや庭木が直射日光を遮って
子どもたちの水しぶきが
監督する大人たちにも
涼を運んでくれます。
 
 
 
お花を摘んで作る恒例のお料理タイム。
セリアのドリンクサーバーと
なぜかピンセットが必需品。
 
 
 
 
お誕生日のプレゼントは
先日フライングタイガーに行ったときに
「とりあえず欲しいものをかごに入れてみて」
といったらかごの中が大変なことに。
 
 
 
最後にママと相談して
どうしても欲しいものから順番に
取捨選択してもらったら
大小取り混ぜて7点ほどに絞られました。
 
なかでも
Tシャツを着たクマさんと
「ギュッとしてくれるぬいぐるみ」というネーミングのふたりとは
毎日一緒に寝ているそうです。