おうち縁日開きました | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

去年次女の家に孫たちが集合して開かれたおうち縁日。

大好評につき今年も開催されました。

 

 

 

飾り付けのバナーやお品書きは

インスタで配布されていた素材をプリントアウトしたもの。

 

かき氷やアメリカンドッグのオブジェは

去年スリーコインズで買いました。

 

 

 

メインイベントのくじ引きは

業者向けのスーパーで調達。

 

 

 

始まる前から3人とも

「これが欲しい!」と大騒ぎです。

 

 

 

当てたものを入れる袋に

お兄ちゃんが名前を書いて準備完了。

 

 

 

景品は80個以上あり

(といってもメインは30個くらいですが)

くじを引いて番号を確認します。

 

 

 

自分が欲しいものが当たらなかったときは

交渉して「こうかんこ」。

 

 

 

たくさんの戦利品をゲットして

袋がひとつじゃ足りません。

 

 

 

 

くじ引きの後は

テラスで水遊び。

金魚すくいを楽しみました。

 

 

 

スリーコインズのウォーターテーブル(1500円)は

次女曰く今期のヒット商品だそうです。

 

 

 

金魚すくいのミニプールもスリコ。

紙製で本物みたいに破れてしまう網は

ダイソーで買いました。

 

 

 

夏休みの恒例行事となったおうち縁日。

来年はこの3人に妹も加わって

一層にぎやかになりそうです。