ののあおやま | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 
北青山三丁目の都営住宅跡地に建てられたののあおやま
小川の流れる小さな森や児童遊園がある
緑あふれる都会の癒しスペースです。
 
森を見渡すレストランラシーヌ
長女と次女と母娘三人水(孫)いらず
モーニングタイムに出かけてきました。
 
 
 
プレミアムモーニングメニューの内容は
ソーセージ、ベーコンエッグ、
サラダ、ヨーグルト、
フレッシュジュース、コーヒー(紅茶)など。
 
 
 
店内は天井が高く
解放感にあふれています。
 

 
 
タワーで出てくるラシーヌブレッドは
クリームとジャムが添えられていて美味。
少しずつ日常が戻りつつある中
のんびりと優雅なひとときを過ごしました。

 

 
 
 
空間を贅沢に使った
森の隣の児童遊園で遊ぶボクちゃんたち。
 
 
 
先週のシルバーウィークには
ランタン祭りのイベントが開かれました。
 
 
 
江戸時代にこのあたりで行われていた
堤灯を掲げるお盆の行事を
現代に蘇らせようとする試みだとか。
 
 
 
 
 
近くの小学校の生徒さんが作った灯篭が
あちらこちらに飾られていました。
 
 
 
参加費500円で
灯篭の絵付けができるというので
兄弟もランタン作りにチャレンジ。
 
 
 
次男画伯の作品です。
 
 
 
見慣れた森の景色が
たくさんのランタンに彩られ
幻想的な雰囲気に包まれていました。