ハロウィン 2022 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 
今年もハロウィンの季節になりました。
街中にはずいぶん前から
ハロウィングッズが並んでいたけれど
我が家もハロウィンボックスの蓋を開けて
リビングのコーナーを飾りました。
 
 
 
今年買い足したのは
ダイソーの蜘蛛の巣とホウキとバルーン。
 
 
 
キャンドゥのハロウィンポスターも。
 
 
 
庭の枯れ木に黒スプレーした枝には
画用紙をチョキチョキ切って作った
お化けのオーナメントを吊るしました。
 
 
 
 
昨日は次女一家が遊びに来たので
テーブルをハロウィンぽくセッティング。
ZARA HOMEのクロスに
ダイソーのプレイスマットと
カボチャのペーパーマットをプラス。
 
 
 
手作りケーキのトッピングは
ハロウィンカラーのブルーベリーです。
 
 
 
ブルーベリーは
お婿さんの実家で採れたもの。
毎年山のように収穫し
冷凍して保存しているそう。
 
 
 
マシュマロにチョコペンで顔を書いて
ラウンド型のスパイスラックに
乗せてみました。
 
 
 
 
イングリッシーナに座った次女ベビー
お化けのスパイスラックを楽しそうに
くるくる回して遊んでくれました。