長女一家のグランピング体験 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 
長女一家が夏休みに体験して
すっかりはまってしまったグランピング。
送られてきた写真を見て
私もぜひ行ってみたいと思ったのは
 
 
 
今年出来たばかりの新しい施設で
グランピング施設としては関東最大級のスケールだとか。

 

 
 
タイプの違う20の部屋の中から
長女たちが選んだのは
テント型のグランピングドーム。
 
 
 
大型のドームの中に
4つのシングルベッドや
吊り下げ型のハンモックがついていて
まるでおしゃれなリビングルームです。
 
 
 
 
デッキスペースにはトイレ・お風呂・食事スペースがあり
お風呂は露天風呂とホテル並み。
 
 
 

無料のBARにはアルコールの他

日替わりのソフトドリンクも用意されていました。

 
 
 
焚き火台で作るおやつは
ポップコーンやマシュマロなど。
 
 
 
部屋に併設されたBBQグリルと食卓。
雨の日も屋内で使用できるのがいいです。
 
 

バーベキュー用に
地元で育った新鮮な野菜が無料で用意されていました。
 
 
 
子どもたちも参加して楽しいバーベキュータイム。
 
 
 
 
朝食はパパの担当です。
 

 

 

おやつのマシュマロを焼くために

ファイヤーピットに火をおこす父子。

 

 

 

芝生の上を蝶々を求めて駆け回るボクちゃん。

 

 

 

 

近くには海もあり

海水浴も楽しめました。

 

 

 

 

不自由のない清潔で贅沢なキャンプとして

ここ数年で急激に人気が出たグランピング。

「キャンプ場の中のリゾートホテル」

のような趣で

虫が苦手なママと自然の中で遊びたいパパの

双方の希望が叶う理想的な空間。

子供たちも大満足で

来月また別の施設に予約を入れたそうです。