ボクちゃんの夏休み | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 

この春小学校1年生になったボクちゃん

初めての夏休みが終わり

真っ黒に日焼けして

元気に新学期がスタートしました。

 

長女から送られてきた写真で

ボクちゃんの夏休みを振り返ってみました。

 

 

終業式

学校から帰って荷物を置くとすぐに出かけた先はディズニーランドホテル。

 

 

 

パークには行かずホテルのプールで過ごすことが目的です。

 チェックインと同時にひたすらプール三昧。

 

 

 

 

 

翌日もルームサービスで朝食を食べた後は

ずっとプールで過ごしました。

 

 

 

 

いっぱい遊んで帰ってきた翌日は朝6時半から地域のラジオ体操に参加。

行くともらえるポケモンのシールが嬉しくて一週間休まずに通いました。

 

 

 

 

次に行ったのがトイストーリーホテル。

なかなか予約が取れず

一週間前にたまたま空きを見つけ

ママが震えなが予約したそう。

 

 

 

ホテルの中も外も 映画の世界観そのままで

どこもかしこもフォトスポット

パークにいるみたいなワクワク感を存分に味わえたそうです。

 

 

 

 

お祭りにも行きました。

 

 

 

ずらりと屋台が並ぶ縁日が開かれるのは久しぶりのこと。

兄弟おそろいの甚平を着て

ヨーヨーすくいに夢中。

 

 

 

 

 

そして

夏休みを取ったパパも一緒に

一家で一番楽しみにしていたグランピング体験。

このことは別記事にアップしますね。

 

大自然に触れた後は

都会に戻ってお料理に挑戦です。

ABCクッキングスタジオのポケモンキッズレッスン。

 

 

 

ポケモンのかわいいチョコレートケーキを焼きました。

 

 

 

 

後半は

三年ぶりに開かれた神宮の花火大会に。

 

 

 

今年は今まで路上など花火が見えていた場所が立ち入り禁止となり

チケットの購入が必須に。

なので軟式野球場のシート席を買いました。

 

 

 

途中あいにく土砂降りの雨。

でも毎年行っていた花火大会がなくなって

寂しい思いをしていたので

目の前に広がる大倫の花火に

濡れるのも気にせず家族で見入ったとか。

 

 

 

 

 

他にも

スケボーの体験レッスンを受けたり

卒園した幼稚園の夏祭りにお呼ばれしたり

それぞれのおばあちゃんちにお泊りしたり

予定のない日は近くの公園に出かけたりして

充実した毎日を送りました。

 

 

海で拾った貝殻で工作をし

 

 

 

 

学校から持ち帰った朝顔は

一度に28個咲いた日にびっくりし

その中のいくつかを

記念に押し花にしたそうです。

 

 

 

 

 

新幹線や飛行機に乗る旅行は

できなかったけれど

楽しい思い出がいっぱいの夏休みが過ごせた

ボクちゃん。

毎日「夏休みって楽しいなー」

と言っていたという

嬉しそうな顔が目に浮かびました。