夏の庭 | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

 
以前の家と今の家の一番の違いは
庭があること。
 
それほど大きな庭ではありませんが
梅や桜や松や百日紅などの
中木が木立を作り
花壇に植えた花々が
四季の彩りを見せてくれます。
 
 
 
手を入れる前は結構荒れていたこの庭
雑草を抜いて防草シートを敷き
前の家のベランダから剥がしたデッキパネルを一面に敷いて
カフェコーナーを作りました。
 
 
 
夏休みに孫たちが遊びに来たときは
プールを出して水遊び。
 
 
 
ブランコも設置します。
娘たちが小さいころからあった品で
畳んで家の中で保管していたので
今でもちゃんと使えました。
ボクちゃんの一番のお気に入りです。
朝起きるとまず外へ出て
ブランコで遊んでいました。
 
 
 
虫捕りもします。
ママと一緒に獲物を探す次男クン。
 
 
 
ボクちゃんがトンボを捕まえました。
 
 
 
アゲハ蝶も捕獲。
虫たちは帰るときに外に放してあげました。
 
 
 
夏の夜といえば花火も。
 
 
 
ボクちゃんが小学生になって
休みの日にしか来れなくなってしまったけど
我が家に遊びに来た時には
自然に囲まれたこの庭を
存分に楽しんでもらえたらと思っています。