香港ディズニーランド ① | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

翌日

ホテルとパークを結ぶシャトルバスに乗り

開園と同時にディズニーランド入り。

 

 

 

ハロウィンコスチュームに身を包んだ

ミッキー&ミニーが出迎えてくれました。

 

 

 

10人ほどの列に並んで

入口でミキミニと写真を撮った後は

眠れる森の美女城を目指して

メインストリートUSAを歩きます。

 

日本に比べるとかなり空いている印象。

 

 

 

巨大なミッキーパンプキン。

 

 

ストリートの両サイドに並ぶショップが

おとぎの国のようにかわいらしい。

 

 

 

実りの秋を祝う

ディスプレイです。

 

 

 

まずは

今回の旅の目的のひとつ

自分の名前入りのイヤーハットを作るために

「センターストリートブティック」に。

 

 

 

ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイの中から

好きなキャラクターを選んで

帽子の後ろにアルファベットで名前を刺繍。

オーダーから2時間ほどで出来上がります。

 

 

 

仕上がるのを待つ間

パークのレストランでブランチタイム。

ちょうどお腹も空いてきました。

イミテーションのケーキにもつい目が行って

 

 

 

ストリートの途中のベーカリーを覗きます。

 

 

 

食べるのに勇気が入りそうな

ナイトメアのキャラクターの

ハロウィンドーナツがありました。

 

 

 

通りには

アイスバーやミッキーワッフルのお店も。

 

 

 

シャボン玉が飛び出すスティックライトが

あちらこちらで売られていたので

ミッキーを1本購入。

 

 

 

ブランチは

メインストリートの終点にある

「ストリートコーナーカフェ」で。

 

 

 

外観も内装もお料理のセッティングもかわいいお店。

途中フォトプロップスを持ったスタッフさんが回って来て

写真撮影をしてくれました。

 

 

 

香港ではパレードが始まってからでも

場所を選ばなければ

最前列で見ることが出来ます。

 

メインストリートにゲストの姿が見えないのは

単に陽が当って暑かったから(笑)

日陰になる反対側は

さすがに賑わっていました。