香港ディズニーハリウッドホテル | FAVORITE

FAVORITE

好きなものに囲まれて暮らしています

ベビーが2歳になるのを機に

職場復帰をする長女。

しばらく旅行にも行けなくなると

母+娘二人+ベビーで

香港のディズニーランドに行って来ました。

 

3泊4日

直営のディズニーハリウッドホテル滞在し

パークの2デイズチケットが付いたツアーです。

 

 

 

 

私と次女は2013年に

ディズニーランドホテルと香港ディズニーは

既に経験済み。

今回はベビー中心の旅行なので

リゾートエリア滞在のみの

移動の少ないスケジュールにしました。

 

 

 

アメリカの古き良き時代の

ハリウッドをテーマにしたホテル

館内の装飾はアールデコ様式で統一されています。

 

 

 

客室のデザインはシック&モダン。

 

 

 

館内サインもアールデコ。

 

 

 

そしてもちろん

至る所にミッキーのモチーフが。

 

 

 

香港に居ながら

気分はすでにカリフォルニアです。

 

 

 

到着が夕刻前だったので

着いてすぐにプールに入りました。

 

 

 

この日の香港は30度超えの真夏日。

水着を持って行って大正解。

グーフィーと一緒に泳げる日や

ディズニー映画の上映会など

キッズ向けのプログラムが充実しています。

 

 

 

プールの向こう

広い敷地の奥には

インスタ映えのしそうなこんなオブジェも。

 

 

 

かわいい滑り台に

ベビーが大興奮。

 

 

 

ホテルの外だけでも

半日は遊べそうな緑豊かな環境。

海もすぐ近くです。

 

 

 

当然のようにこの時期はハロウィン祭り。

 

 

 

ミッキーパンプキンのフォトスポットや

 

 

 

ドアのウェルカムサイン

 

 

 

キッズのスリッパには

ダッフィーとシェリーメイ

 

 

 

歯ブラシなどが入ったグルーミングセットも

 

 

 

すべてハロウィンバージョンに迎えられて

とても得した気分でした。