初めましての植物 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

 
昨夜の雨で 花が痛んでいますが 私 初めましての花です。
優しい色合いの ちょっとゲットウみたいな
でも ゲットウは 下に下がって さいてますよね。
葉もなんか そっくりなんだよね。
 
ゲットウと同じ仲間のショウガ科の植物でした。
ここは 南公園の 森の中。
咲いてるよって情報を得、どうしても 会いたくて 雨の合間を
縫っていってまいりました。
この一か所だけでした。13本ほど 集団で 
 
 
 
アオノクマタケラン
 
 
 
 
 
 
 
シャシャンボの花も びっしり  可愛い照れ
 
これは 植物園の庭で まあ可愛い!ラブ  なんの実でしょう?
ゴモジュ まだ 赤くなる前の 実の状態  色彩鮮やかで 可愛いです照れ
 
 
ヤマコウバシ
これは 秋になっても なかなか 葉が落ちないことから
受験生にお守り代わりに この葉を プレゼントするといいそうですよ。爆  笑
 

もう少し 植物写真あるのですが 

 
出かけたのが 2時すぎだったので 夕方6時30過ぎに自宅でした。
 
ちょっと バタバタ しています。
残りは また 次回。