映画鑑賞&アオバズク | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

久々の映画鑑賞でした。
「90歳何がめでたい」佐藤愛子さんの エッセイが映画化されたもの。
なかなか おもしろかったですよ。最後は ちょっと涙するところありで
気分爽快な映画でした。 三谷幸喜さんが タクシードライバーで
ちょっぴり出演 されていたのも いとおかしでした。
現在 佐藤愛子さんは 100歳 凄い ! バンザイですね。
 
さて 映画は 1時間ちょっと
 
雨は あがっている。おばちゃん 二人は そこから もっともっと
愉しもう! 観世音寺に まだ いるかも?の アオバズクを探しに
 
「いた~。いましたよ」 1羽でしたけど 高い木の上に  
 
スマホカメラでは ここまでが 限界!  くっきりはっきり
写らないけど えーん
 
アオバズク
 
 
 
 
 
 
戒壇院のモクゲンジュの花も 満開でした。
 
 
 
 
近くの池の周囲に咲くアジサイの花。 風情があり素敵でしtた。
 
 
 
 
 
 
シャシャンボ? が 咲き始めていました。
可愛いラブラブラブ
 
 
 
 
岩屋城跡からの 眺め
 
 
 
 
奥の細道  じゃなくて 爆  笑  奥に続く 細い道
 
戒壇院  正面門
 
 
 
菩提樹は すでに実をつけていました。
 

 

今日も 山友ちゃんの車で いいとこどりでした。ありがとう!照れ