ukulele発表会 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

 

 


6月22日(土)ウクレレ発表会。先週は、ひたすら
練習に 励む。でした。
楽しく参加できてました。
 

 

誰もが そうかな? ぎりぎりにならないと 本気が でない。

それぞれ いろいろ自分が置かれている環境が違います。

大好きな楽器でも なかなか 練習時間が とれないかたも

多々ありで そんな状況のグループなのですが

   

     全員頑張ったよ~!

個人の感想なんだけど 落ち着いて ちゃんと音色が出せて

よかったと 思いました。。

照れ音譜音譜音譜

今回の行事のおかげで みんなで 連絡とりながら

グループ仲間が 親しく なれたかなとおもいました。

 

 

一つのイベントに参加すると 色々 習得すること多しです。

 ウクレレの技法というのかな 

  今回は 簡単な アルペジオ奏法。それに 

  人差し指で 4本の弦を抑えて音色を出す セーハという

  技を習得できました。照れ

 

 

曲目は  

     Cant  Help Faiin in Love

          

          オーシャンゼリゼ     

でした。メンバーの中  美声の持ち主お二人が

歌 担当してくださって 歌が 歌えない数名は ホットしたことでした。

 

 

  

 

  ウインク 左手の指先が タコが 出来たように 

    硬く なってしまった。

 

昨夜は 爆睡してしまった。 はて? 何時間 寝たでしょう。

9時間も 寝ちゃってました。照れ