天拝山のシャクナゲ | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。


石楠花の様子をみに
天拝山でした。走る人音譜音譜
 
今日は シャクナゲ谷コースから 山頂へ
 
 
咲いてました。 しかし 今年は 裏なのかな?
花数が 少ない。 開花が おそいということでは ないみたいです。
だって 蕾の数が 少ない。
昨年は どの木も たくさん 花をつけていたんだけど う~ん… いまいちでした。
 
 
若葉が 美しく   気持ちいい~!照れ  山の木々の香胸いっぱい嗅いで
大きく 深呼吸だよ。
 
 
出た! ウラシマソウ
毎年 この場所だけに しかも1本限定!照れ
 
長い釣り竿だしてますよ。


ヤマアイが たくさん
 
 
 
スズシロソウ 可愛いラブラブラブ
 
ヤマネコノメソウは やはり水のすぐ近くが 好き。
 
右に行けば 天神様の径へ合流
私は 左へ 階段のすぐ下に出ます。
 
山頂!
 
 
 
今日は この子に会いたかったの「だけれど すでに 終焉。
かなり たくさん 咲くのですが 時すでに 遅しでした。  ツクシタニキキョウ
 
スミレ
 
フデリンドウ
 
 
 
 

 

何度見ても 可愛い スズシロソウ照れラブラブラブラブ

 

 

あら~ お久しぶり  帰りの道端に チチャかな?

 

 

山は イイネ!ラブ音譜音譜