いろんな人と | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

今日は 朝から
なんだか 忙しい 1日でした。
友達や ご近所さん そして Line仲間の知人と
おしゃべりでした。
 
午前中スーパへ買い物ついでに 桜並木駅の周辺のなんちゃって 調査  ウインク
新駅なので 周辺をいろいろ調べておくのも 楽しいです。走る人
 
午后に小学校の同級生からお茶の誘い 。近くで おしゃべりでした。
 
年老いていく体の事 気持ちの持ち方のこと 色々な 悩み ❓
これって 悩みかい?
でも その話って わたしには 悩みでは ないよ。
なんで そんなに 不満だらけの1日をすごすのだろう?
わたしと比べると 何不自由白暮らしているのにね。
彼女も 一人暮らし 。
 
自分の気持ち次第で
良くもなり 悪くもなりだよね。
私みたいに ケセラセの気持ちで
暮らしたら 楽だよ。人生 たのしい。 せっかくの
残りじ時間だもん、 楽しく 時間使わなきゃ損だよ。」なんて
わたしの 持論展開でした。爆  笑
 
 
夕食が すんだころマンションの 仲良し いつも私が お世話い
なっている人生の 大先輩から 電話が
 
今からちょっと来てもよい?って ウェルカム ウエルカム です。
誰にも 気がねすることない 我が家で おしゃべりして帰られました。
 
さらに 夜になって これまた ご近所の植物学者さんから
○○のけんで Line。 いろんな 情報交換で した。
 
人との会話いいね!
 今日は たくさん 声だしました。
会話ない日も
あるのにね。今日に集中したみたいです。
こんな日も あるのですね。照れ
 
めあたらしい野草ちゃんは ないので
 
最近あった 白い花を アップです。
 ツクシショウジョウバカマの白です。
 
 
白い花って ほんとに素敵です。 大好き!
 
 
時間の経過とともに 淡いクリーム色になります。 きれいだわ。
 

 
センボンヤリ
 
野イチゴ
シャガ
 
カラスノエンドウ
 
 
ミツガシワ
ユキヤブケマン
 
サツマイナモリ
 
 
 
 
 
セントウソウ
 
これは今日行った店舗の前に植えてあった ハクサンボクかな?