ヒメフタバランと トウゴクサバノオ | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

今年最後の桜と 野草に会いに 山の中徘徊です。
何時も見せていただいている ブログガーさんのブログを見せて
いただいて 私も この二つの野草に会いたい!と思い
今日は 山友ちゃんに お願いして
車だして もらいました。
 
2年前に見つけた 場所へ。
沢山 咲いている。照れ そろそろ 終わりに近いかな?
何せ どちらも 小さな小さな 野草ちゃんです。
目玉を カッ~っと見開いて 探さなくては 見逃してしまいます。 
びっくり
 
 
ヒメフタバラン 
 

 

 

 

 

トウゴクサバノオ 可愛いね!ラブラブラブラブラブ

 

会いたかったよ~!照れ  群生しているので もしかしたら

尾っぽができていないかと ? 探せなかったのか まだ できてないの?

 

ウグイスカグラ  びっくり

 

黄色これもイグイスカグラ?

 

 

ヤマルリソウも 決まった場所だけに 

 

 

枝垂れ桜が美しすぎる。照れ音譜音譜

 

 
 

 
五葉アケビ

 
ユキヤブケマンは 以前より 株が 増えてうれしい。照れ