桜の季節は | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

今日は おとなしくです。ニヤリ
 
近くの 桜並木の桜も終焉に近しでした。
今年は 桜 散るのが 早いな。ショボーン
 
ミニガーデンの鉢の中、のぞいてみたら
 可愛い! 照れ ヒメツルソバの中に ルリハコベが!びっくり
種が 跳んでたんですね。
 
 
 
 
先日いった 戒壇院周辺のあぜ道で見つけた 白花のカラスノエンドウ?
ながばのモミジバイチゴ  白い花って 美しい。
 
 

これ ノミノフスマで?ハコベとは 違う、
 
 
 
ベランダから 見える 桜もそろそろ 終わり 風が強くふくと 桜吹雪が
我が家の庭にまで  舞い降りる。照れ

桜の花の咲くころは いろいろ自然界が 楽しいね。照れ

 

 

徹子の部屋に尾木直樹さんが 出演でした。

「尾木ママ」ですね。 久しぶりにお顔拝見でした。

今年喜寿だって!  ほぼほぼ 一緒なんだ。

高齢者は アクティブに!

速音読が 脳の活性化に役立つそうです。

 間違ってもよいので 声を出して早く 読みましょう!  ですってニコニコ

   よいと 思うことは 速 実行しなければ

   高齢者真っ只中  今後を左右する 脳ですからニヤリ