政庁跡&戒壇院    | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

今日は 1日中 大雨・
午前中 整形外科へ  骨粗鬆症治療のため 注射。
レントゲン。骨密度全体の数値は 同年代との比較では82%
      大腿骨NECKは 73%しかない。
かれこれ3年め  治療し始めて ほとんど 横這い状態。
まあ 進行してないだけで良しとしなくては…。
 
昨日の四王寺山の続き。
 
戒壇院のモクゲンジュの新芽 (種でお数珠を作くったとか?)
 
 
政庁跡の水辺に生える ミツガシワの花  氷河時代から 生き残った貴重な植物
つい先日までは ほとんど開花してなかったのに はやっ!
 
遠くからしか 映せないので こんな感じ
 
 
 

 

オモダカ  これもね 距離遠し…。
 

 
 

 

政庁跡の桜
 

とても綺麗でした。
 

 
病院から 帰宅して 10階の仲の良いご近所さん 宅で
お好み焼きを ご馳走になる。
とてもふんわり 美味しかった。照れ   
私は こんなにフワフワぶ焼けない。
優しいご主人様に 奥様 人生の大先輩
雨に日にもかかわらず 楽しい時間過ごせました。照れ音譜音譜
 

大雨の1日にも かかわらず  通路でも 久々に会った

ご近所さんとも会話

こんな日は マンションもいいね!