十坊山 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

3月10日(日曜日)
思っていたより ハードな とんぼ山。
糸島市の十坊山へ 
低山だと甘くみては いけませんね。 
中村登山口から 
初めて登る山は ワクワクしますね~。照れ音譜音譜走る人走る人
オドリコソウや ムラサキケマンなどを 愛でつつ
いい感じの山散歩。
途中から 急騰続きで きつい! ガーン
  ええ! きついじゃんこの山 でした。
 
山頂は 若い方でにぎわっていたように おもいます。
きっと 山頂の大きな石の上が 人気なのかな?
 
山頂について 一時停止にしていたため
 
はい また 帰りにスイッチオン 忘れちゃった。
下りの数字が ??です。
 
 
 
 
 
 
 
 
山頂 着いたぞ!
 
山頂に大きな岩が あるんですよ。
相棒さんは 元気溌剌 ! 大石の上に 鎖使って
登りました。上で ハンカチふってる 。余裕だわ。
 
 
私は 怖い!です。登るふりだけ。爆  笑
 
 
 
 
 
 
ムラサキケマンが 咲き始めて 色が 美しい。
 
 
 
 
 可愛いけど。なに もしかして嫌われ者の 外来種かな?
すっごく 可愛いんだけれど。照れ
白花タンポポ
オドリコソウも あちこちに 生えている。
 
キュウリグサ?  かわいいな~。
 
 
天気も良く 春の山 楽しんできました。照れ
山友ちゃんに感謝!ラブ