長沢芦雪展後期&四王寺周辺散歩 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。


ほっこり、優しく親しみやすい長沢芦雪の後期展示鑑賞
どの墨絵も目が優しい。
みていて、つい顔がニコッ!ってしまう。
そんな芦雪の絵いいなあ!ラブ

天満宮の通りは相変わらず
外国のお客様で朝から賑わっていました。

九博はさほどおおくもなくゆっくり鑑賞できました。
天満宮に お参りをすませ、お昼はやっぱり
  あそこかな~「いのきち」 です。
ランチは 3種類あるのですが 私は 毎回同じもの。
新鮮な 厚切りの魚が たっぷり盛られた海鮮丼。
お腹を満たしたおばさん二人

太宰府から政庁跡まで
四王寺山のすそのを 徘徊しました。
  なんと 9.57K  17448歩
歩いた~走る人走る人

風が 冷たく寒かった
けれど 沢山の春の花に
であえて 大満足の私。
いつもは 車の🍅ちゃん きっと 疲れたかな?楽しい散歩でした。
つきあってくれて ありがとう!です。
 
今月2日に一人で歩いたときは 全く見れなかった アマナ 咲いてました!ラブ
 
 
 
 
 
 
 あんなところにおおきな宿り木が!びっくり  
 
 
 
 
 
 
寺に庭に サンシュが !
今年 初のオドリコソウ
キランソウ