魚三昧の日 | とんのブログ

とんのブログ

日常の出来事、気がついたことなどをメモがわりに書いていこうと思います。

  長男 釣果のヒラマサの 刺身。

 


不思議な日
次男から、いつもの
元気確認電話。昼近くに 我が家へ もってきてくれた。

遠いのに 何時も あとがとう。
釣りたての小アジが
、さっそく 南蛮漬けにしました。
夕方には 長男から 電話。

 

 
 


ヒラマサ釣ってきたので
食べにこない?って

 

「はい。喜んで行きますよ」です。

本音は ね。夕方は移動は 歳とともに ちょっと 億劫なんだな。えーん

しかし 

長男の家は 我が家から アクセスが とてもいい。

JRで15分ほど。

せっかくの お誘い だもの 行かなくっちゃですよね。照れ

 

ヒラマサのしゃぶしゃぶ、握り寿司、活魚でないと 食べれない

太刀魚の刺身に 寿司、ヒラマサの刺身 ヒラマサの胃袋の酢の物

豪華な お魚料理が 完成していました。  まるで 料理人みたい!びっくり

大変 美味しくいただいてまいりました。

  ご馳走様。料理 大変だったね。

 

とゆうわけで なんと お魚君が 集合した1日でした。

 

二人の 息子たちに 感謝!ありがとうの1日でした。