6月10日(月)10時からは奥田のAmebaブログforビジネス主催オンラインセミナーだよ飛び出すハート

 

皆さん、もう登録したかな???

 

した???

 

してない???驚き

 

 

よねーーーー泣き笑い

 

 

だって、前回よりもまだまだ登録していただいている方が少ないようで・・・(前回は140名でした!)

 

今回は現段階で88名様だそうです気づき

 

な、なんと!びっくり

 

末広がりアップ

(根っからのポジティブ笑)

 

 

事前登録してくださった皆様、ありがとうございますお願いお願いお願いキラキラ

 

 

でもね、お申込みの少ない理由はわかっています。

 

告知記事が不十分だったな~~~~って。

 

レッスンの内容がこのようになるのですが

 

1.講師自己紹介

 

2.デザインの効果

 ├デザインが与える効果

 ├デザインを構成する要素

 ├デザイン×イメージ作りとは?

 

3.集客ブログを作るならデザインに力を入れる必要性

 ├アメブロでデザインできる場所

 ├世界観を見せる重要性~職種やターゲットについて考えてみる~

 ├デザイン制作アプリ Canva無料版

 

4.デザイン添削事例

 ├デザイン添削事例①

 ├デザイン添削事例②

 ├デザイン添削事例③

 

5.デザインするために押さえたい3つのポイント

 ├デザインのポイント①

 ├デザインのポイント②

 ├デザインのポイント③

 

内容がよくわからんですよね真顔

 

スライド作る前に先にテーマを考えちゃっているので驚き

グッとくる要素が低めだよね・・・・(実は自分でも最終的にどうなるか・・・今作りながら考えているところですー汗

 

なので、今日はもう少し内容を掘り下げてお伝えします飛び出すハート

 

ぜひともお申込みと拡散をお願いしたいですラブラブラブ

 

それでは、それぞれの内容を掘り下げていきましょう!

 

デザインの効果について

私のブログヘッダーデザインの歴史を見ていただいて、どんな事を考えて作ったのか。そして仕事が変わるたびにどのようなデザイン素材を選び、配置するものでどのように見えてくるのかを具体的にお伝えします。

デザインを構成する要素を具体的に見ていただく事で効果について実感していただきます。

 

集客ブログを作るならデザインに力を入れる必要性

デザインに力を入れるとこんなに良いことがあるよ~~!!って事をお伝えします。

ズバリ、それは私が認定講師に選ばれたひとつのポイントでもあるので、当日ゲリラ的にAmeba担当者の方にも率直なご意見伺いたいと思っていますのでお楽しみに(こっそり)

 

デザイン添削事例

今回私のデザイン入門講座受講生の方3名にお願いしてデザイン添削させていただきます!

①整理収納アドバイザーキラキラ

②パーソナルスタイリストキラキラ

③思春期・反抗期の子どもの育て方講師キラキラ

 

それぞれタイプが違う職種から、バナーデザインをお送りいただきました。

正直、デザイン入門講座を受けていただいている後に作られたものは修正がほとんどありませんが、もう一歩デザイナー目線で見るとここを変えるともっと良くなるアップというポイントをお伝えしていきます。

これは職種に限らず使える目線でもありますので、ぜひこの職種ではない方も見ていただけると良いのではないかと思います。

【ブログで大人気だった添削事例】

右デザイナー目線でアドバイス!アメブロヘッダーデザイン添削事例

右デザイナー目線でアドバイス!Xやアメブロアプリヘッダーデザイン添削事例

右デザイナー目線でアドバイス!プレゼン資料デザイン添削事例

右デザイナー目線でアドバイス!アメブロヘッダーデザイン添削事例②

 

 

デザインするために押さえたい3つのポイント

こちらでは職種別参考イメージカラーやフォントの選び方など、様々な職種に応用できるようなものをお伝えします。

更に前回満足度100%だった顔タイプ診断×デザインで作るブログイメージセミナーと合わせて見ていただけるとより自分の個性を活かしたイメージ作りができるのではないか!!と考えてスライド作っているナウ。なのです!!

ちなみに次回は7/1(月)10時からです!

前回のリベンジ、やったるでー!!

(実は前回終了後落ち込んでいましたの)右矢印1人大反省会!Amebaブログforビジネスセミナー登壇を終えて

 

 

と、いうわけで

実は1時間の中に盛沢山内容を詰め込んでお送りしますラブラブ

 

ぜひともお申込みと拡散をお願いします~~~~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お申込みはこちらから下差し

 

しかも、今ビジネスプランへのお申し込みで2大特典をプレゼント!の中の動画3選に奥田の前回のセミナーも選ばれましたびっくりびっくりびっくり

めっちゃ嬉しい!

 

詳細はこちらから下差し