お久しぶりに深夜の本音ブログ。

今日は久しぶりに実家でお酒を飲みました。

私の誕生日は来週なのですが

本日父の誕生日なので一緒にお祝い🥂


食事内容は何も言わないと

多分お寿司や🍣お肉など

お祭り気分でご馳走を準備してくれると思うのですが


私が実家にいた頃に食べていた普通のご飯をリクエストしまして。


あー、この味。

懐かしい〜笑い泣き


と思いながらいただきました。

(1は年齢的に関係ないけどたまたまあったから付けられたろうそく😂)


今日はなんだか色々な事が染み渡りましてね。


お酒の力も加わり、祝ってくれる家族の様子にググッと込み上げて泣いてしまいましたえーん


つい最近

自分のプロフィールを見直したくてプロにお願いする機会がありました。

フリーランスライターの南條ゆみさんです。


これからプロフィール作成に取り掛かるのですが、ゆみさんから私の印象がいつもポジティブで楽しんでいるという印象だったようなのですね。


へー、そう見えるんだ指差し


と思ったものの

なんでそう見えるんだろ?

と考えてみると


そこには

どちらかというとネガティブな経験があったり

傷ついた経験があるからこそ

なのですよね。


先日前に勤めていたら会社の方に行ったら

もぬけの殻になっていて驚きましたショボーン


大きな会社で

今の時期はとても忙しく

年末年始も気が抜けない状態だったのですが


あれだけいた社員はどこに行ってしまったのかと思うほど何もなくなってしまった社内。呆然としてしまいました。

私が退職した後、数年で無くなってしまったのです。


ここでは良いところも悪いところも全て体験してきました。

ぼーっとしながら、色々な経験の思い出が頭の中を駆け巡りました。


本当にこの世の中は盛者必衰の理で回っているのだなと最後は落ち着き


今日、長年単身赴任で仕事人間だと思っていた父と当時の話や父の仕事の話を聞いて重なる部分もあり涙に至った訳です。


少し前に、父の古希のお祝いをしました。

その時に母が

ずっと単身赴任で頑張ってきた父に労いのスピーチをしてくれました。

その際、殆ど仕事で帰ってこなかった父の見えなかった一面に触れる事になったのです。


とても大変なプロジェクトで激痩せしていた頃があったそうです。

私はそれを知りませんでした。

子どもにはその姿を見せずにいたんだと思います。


そして今日、私と同じような悔しい経験や悲しい経験があるのだとわかりました。

当時悩んでいた私を

同じ管理職だからこそ、その頃あえて強い言葉で励まされたのを思い出しました。


そんな事を乗り越えて

今に至り


やっと帰ってきた父と、そして帰ってきてくれて安心した母と

あと何回、このような時間が取れるのだろうと考えたら泣けてきて、先程の会社員時代の想いも乗って感極まってしまったのですよね。


それぞれが色々な立場、思いや経験の中で生きてきてこのような時間が共有できる事が本当にありがたい。


私は何度も終わる事を繰り返してきたから

今共にいれる時間は最高に楽しみたいと思っているという部分が心の中にあるのだと知りました。


そんな部分が外に溢れ出ているのかと思います。


華やかに見える裏には必ず闇があり、誰もが抱えているその闇をいつまでも引きずり嘆くよりも

輝きに希望を持ち前へ向かう方が私はいい。




これからプロフィール作成のために自分の歴史を振り返ります。

年末年始にこのような振り返りの機会が取れて良かったです。


私は昔から自分のピークを2段階あると考えていてその二つ目のピークが60歳だと思っています。

だからまだまだこれから上り坂。


今日は感極まって涙しちゃったけどいらぬ心配ばかりせずに今の時間に感謝して

来年は更なる飛躍の年にしていきたいと思います。




《関連記事》

右矢印初めてのスコーン作り!

右矢印ハッピーホリデー!私の休日の過ごし方!

右矢印初めてのピザ作り!!

右矢印メイクモデル体験!

右矢印生きる楽しみが増えちゃった!波動・波長・周波数な1日。

右矢印初めてのピタパン作り!!

  

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  / InstagramInstagram

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加