今日は先日の一連の東京への流れについて。


ピカピカに磨く会

から始まった

この山梨での集まり。


整理収納アドバイザー武藤明美さんラブラブ

子どもの発達インストラクターの塚越みきさんラブラブ

そして音声だけの参加と、その後お一人でピカピカにしている!という時差ピカピカメンバーのおぎわらせいこさんラブラブ


この3名さまから鍼灸師のかとうよう子

さんの施術のお話は伺っていたのですよ。


加えて情報交換の場になっているこのピカピカに磨く会、武藤さんから更年期のセミナーあるよ!と教えていただき

 ぴったりなタイミングで必要な学び

右矢印【残2】『更年期』「食」と「ツボ」でセルフケア講座開催します (9/25更新)


事前にこれも参加していたのです。



更年期。


そろそろなんでしょうね。

と、思いつつ

生理周期の乱れがないので

まだまだ先のことかと思っていたのです。


しかし、年齢的に45歳を過ぎればジワジワその波が迫ってきているのですよね🌊



もれなく私も波打ち際にいるという事がわかりました。

(いや、もう浅瀬?!)


そんな時にね

ほんの少し先を行く先輩たちのお言葉。


そして更年期時代を苦労した

大先輩のよう子さん

しかも鍼灸を使い症状を軽減できる✨


この出会いって凄いなって思います。


これからの約10年を向う岸まで泳ぎ切らないとならない。

そんなこれから50代を迎える私に必要な出会いである事は間違いありません。

しかもその海を

荒波を越えるのか波

さざなみにするのか船


日頃の養生でだいぶ変わると思うのです。


今回新しい武器を手に入れて

これまた凄くビックリすることが。


私、6月頃にスピリチュアルアドバイザーの紫陽花ユミさんのセッション受けているのですが右矢印【過去と未来の私に出会う旅】紫陽花ユミさんのzoomセッションを受けました!


この時、気功で未来を見ている時に

お香みたいな匂いがしますね〜


と、言われていたのです‼️びっくり


その時は


キョロキョロん?!


と、わからなかったのですが


家でお灸をやってみてわかりましたガーン

多分、今後わたしは

このお灸を生活の中の一部として

取り入れていくんだガーン


きっとコレが視えていたに違いない驚き


そう確信しました驚き

もう、繋がり過ぎてビビります。。。


そんなお香のきっかけをくれたのは

今回も集まってくださった武藤さんで。

お灸のお試しを差し入れしてくださったのが、今回のタイミングにもなっていましてね。


そんな今回の鍼治療が終わってまだ何も伝えていないのに一つ目の神社の後


こっちにも実は神社あるんですよ〜


と、すぅ〜っと連れて行ってくれた神社が薬祖神社。


健康、病気平癒がご利益ですよおいで

私、まだ身体を治すとか何も言ってないのにー!!ガーン


なんだこの流れ?!ガーン


武藤さんもそっち系?!?!


更に、武藤さんには今年中に山梨まで来ていただいて、家の整理収納アドバイスをしていただく予定もあるのです!!


これは今年1月に、片付けはプロにお願いしよう!!と、決めていた事。


なんとなく

今年こそは!使いやすい部屋にしたい!

と思った事ですが


これも、今後10年を考えたら

怠さや動けなさも出てき始めた今ですが

来年よりは今の方が良いかもしれないし

その先を考えると、今だから自分の身の回りを整理して整えるって事なんだなと納得不安


そして紫陽花さんにも

かとうよう子さんにも


身体や生活を第一に


というメッセージをもらい。。。


今無理したら

この10年を乗り越える力が

蓄えられないんだ


そう、直感的に感じました。


フリーランスになったら

会社員の頃より稼がねばならない。


そんな気持ちでいて

それを1つの目標にしていた私。


もっともっと仕事せねば!!炎


と思っていました。

それは、回数をこなす事や

スケジュールをギュッと詰める事。


そんな気持ちでいる反面


未来の私はそんなイメージではないのです。

そして、ここに至るまでに

やるべき事はたくさんの手放し。


回数をこなす事や

スケジュールをギュッと詰めるような働き方は今後10年の私にぴったりくる働き方なのだろうか?

と考えてみても


いやー、感覚的にピッタリはまりません。


昨日もよう子さんから言われたけれど

深海魚なりの働き方。


気力体力に合わせた


回数制限。


これが今後の働き方のキーになってくるのでしょう。


昨夜は寝たり覚めたりで

ふと朝、こんな目覚めに。



迷いが吹っ切れて

働き方を変えてみよう

と、心から思いました。


実現している自分とのギャップがあり過ぎて


そんな風になっているはずはない

嘘でしょ?怖い

どうやって辿り着くのかわからない

そんな未来あるわけない


と、自分の可能性を否定していた訳ですよ。


未来の私は奥田さんっていうだけでメニューもなく、肩書きもなく

その日来てくれた方をおもてなししながらその方が変わるために気付くために色々なアプローチしているのです。



ハッキリ言って

どうなるのかわからない。

だけどそんな風になれるよう

やっと動くタイミングのようなのです。


実は一昨日は吉方位だと思っていた東京。

あいにくの凶方位でした。(方位の図を反対に見ていた😅)


しかし、自分で決めて

行動して

あらゆる事が繋がって

という事を考えると


統計学では計り知れない事もある‼️


やっぱり私は直感タイプでもあるという事❣️


そんな自分の強みも私自身を認めてあげるひとつの事例となりました✨

年末までにこの流れを形に。


そんなイメージでいます。


ご縁を繋いで繋いでここまできました。

大元のご縁は起業アメブロ集客アドバイザーの櫻井のりえ先生から。


あの時、先生を見つけた私を褒めてあげたいね爆笑


みんなきっと、必然なんだ‼️


そんな不思議なご縁と流れ。

きっと私はここにいく。



そのための

10年の過ごし方

働き方の見直し

更年期の乗り越え方

頼れる仲間作り


今だからこそ(多分関わってくださっている皆さん忙しくなるのよー🥲)のご縁を大切に。


そんな気づきとなった今回の不思議な流れだったのでした。



《関連記事》

右矢印bills横浜赤レンガ倉庫で豪華モーニング!

右矢印会いたい人に会えた!そごう横浜でリッチなブランチと共に

右矢印ウェスティン横浜でアペリティーボ

右矢印春のアフタヌーンティー何着てく?40代ヌン活ファッションを考察

  

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  / InstagramInstagram

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加