4年に一度のワールドカップ、
日本VSクロアチア
終わりましたね〜。



残念ながらPKで敗れました😭

でも、すごく良い試合だったのではないかと思います。

選手みんな、そして監督、頑張っていた😢

感動をありがとう〜〜✨✨


なんて、サッカー通ぶってコメントしてますが、、


実は、、、

ワールドカップ観るの初めてなんです❣️ラブ

ってか、サッカー観戦し始めたのは
オリンピックから✨

2021年夏から見始めたんです‼️

それまでは

サッカー⚽️?

キョロキョロ

なんでそんなの観るの?

キョロキョロキョロキョロ

だって負けるでしょ

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なんで観るの?

って方でしたチュー

0→100

それが奥田です爆笑

なぜ、0が100になったか?

それは昨年は初心者サッカー教室に通っていたからさ❣️

うちの主人はサッカー好き。

そしてサッカー上手くなりたい!って事から入ったサッカースクール。


人が居なすぎて😅

私も入会する事になったんです。


2人で一緒に運動できるといいね、なんて言いながら通いましたが


一年でやめましたガーン


実は私、運動神経はないものの

なぜかサッカーはみるみる上手くなっていったんです😂


ストライカー気質の私は

まどろっこしいパスなんてせずに


自分のところに来たらシュート‼️


最後の方は

フェイントまでかけてシュート‼️


とにかく猪突猛進😂


相手の裏を読むのが好き😂


最初はわーきゃー言いながらやってましたが

そんな試合っぷりだったので


だんだん先生も本気になり

最初はちょっと緩めの体育や遊びみたいだったのに

だんだん練習も本格的になり

試合時間も長くなり、、、


私、頑張りすぎて


色々な箇所故障しちゃったんです😱


そりゃそうでしょう。

だって45歳だもの。


先生方は20代〜30代。

普段筋トレなんかも嫌な私は日頃からトレーニングする訳でもなく

一週間に一度のその日だけ動く。


そりゃ、身体も無理効かないよね。

股関節が痛くなって歩けなくなったり😵

足首痛くなったり、、


これ、続けたら私サッカーは上手くなるけど身体はボロボロにならないか?!ドクロ

なるでしょ、普通。

残りの人生、関節ガタガタガーン

それ、ダメじゃない?!


そんな訳で辞めたんだけど


練習の大変さや

試合の一分の長い事〜ガーン

っていうのがよくわかったの。


最初は試合、5分も持たなかった私。

1年で10分走れるようになったけど


それ以上に動いて試合しているプロってどんななの?!


そんな興味でサッカー見始めたんです✨


だから、最初みたオリンピックで久保、堂安、三笘くんを知って

そして徐々に他のメンバーも覚えていった感じ。


久保くんなんかはサッカー知らない私が見ても

この子、なんか凄い‼️


って思わされた子。


この子は何?!

って聞いて、教えてもらって

こんな凄い若手がいるんだー✨ってビックリしました。


そして、最近のサッカー見て思ったことは

もう日本は世界レベルなんだスター


って事。


勝手な思い込みでさ

私、日本は勝てないからキョロキョロ

なんて思っていたけれど


どれだけあのボールにみんなの想いが詰まっているかと思ったら


本当に素晴らしいスポーツだなあって思い始めたんだよね✨


だって幼少期からサッカーのために海外行っている人もいたり

まだまだ現役の古株もいたり


今は日本だけじゃなく、色々な海外に移籍して、その中の上手い人が集まって日本代表になってる。

到底、試合に出れるものじゃない。


そんな人たちが一生懸命サッカーやってさ

毎年このワールドカップに向けて繋いでるんだって思ったら、感動しかないよ。えーん


きっと今回が糧になって

きっとまた4年後に繋がっていく。

いつかベスト8になるんだ‼️


その頃は今まだ若手の皆さんが今度は中心になっていくんだろうなぁ。


そんな風に見ていくと、多分ずーっと観ちゃうんだろうな😅


だって、

あれからどう強くなったのか?!

いつベスト8に入るんだ?!

って気になるもの。


多分、四年後の久保っち、堂安、三笘くん(勝手に私がこう呼んでる)がやってくれる✨もちろん他のメンバーも期待大‼️


そんなにわかファンの私だったのでした爆笑


今回は実は体調不良で眠れない日々を過ごしており


ちょうどよくサッカー見れた✌️


咳が止まらず😵

眠ると咳が出るから起きていたり

眠くなったら寝てみるくらいの昼夜逆転が毎日が続いています。。。


薬も効かない😱


集中力も続かず仕事が進まない😱


困ったよう。。


ほんと、お仕事でお待たせしているみなさんすみませんです。

やっとブログ書けるくらいになったから

明日くらいからもう少しパソコンに向かえるかなと思います。


対面もしばらくはお休みして

きちんと復活してから再開します。


皆さんも、季節の変わり目にお気をつけ下さいな。


そんな訳で深夜のサッカー観たよ報告と私の近況でした。

では、また!

↑元気だったこの頃が懐かしいチュー


《関連記事》

右矢印初めてのスコーン作り!

右矢印ハッピーホリデー!私の休日の過ごし方!

右矢印初めてのピザ作り!!

右矢印メイクモデル体験!

右矢印生きる楽しみが増えちゃった!波動・波長・周波数な1日。

右矢印初めてのピタパン作り!!

  

プペコン現在ご提供中のメニューはこちら右ご提供中のサービス一覧
PC 顔タイプ診断の情報発信ブログ右 顔タイプ診断オンライン情報サイトRosereve
チェック(透過) 無料で顔タイプ診断を受けるなら? 右 13のチェックでわかる無料顔タイプ診断
手紙 対面講座の場所・日程のご相談などお問い合わせはこちら右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter  / InstagramInstagram

 

ブログでは書けないお得な情報はLINEから配信します! 

LINE登録はこちら友だち追加